トレーニング(2017/11/14) 筋トレはやっぱり楽しい

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

昨日久しぶりにウエイトトレーニングをやりました。

 

前回のトレーニングはコチラ。これ以来なので2週間ぶり。

 

段々週末走る距離がのびてきて、それで手一杯になりトレーニングする余裕がなかったです。

 

昨日もまだ走って痛みが出る箇所があったので走らず筋トレで刺激を入れようと思い、やっておきました。

 

デッドリフト

60 10

100 5

120 1

135 1

140 5

140 3

130 8

 

ベンチプレス

60 10

80 5

90 2

100 1

105 1

110 ×

90 6 7

今回はブリッジ使ってやりました

 

ベントオーバーロウ

60 10

80 6

90 5

100 4

110 4

最後は何の運動かわからないぐらい反動を使いました

 

懸垂

順手・逆手 合計4セット(回数忘れた)

 

重いものを持ち上げるという行為はなぜ楽しいのでしょうか。好き。好きに理由はいらない。

 

クラスでも昨日は最後の筋トレ多目。

 

皆ミットなどキックボクシングの練習に比べてやるのが嫌そうだったので

 

「世の中の大半のことは頑張っても結果が出ないことばかりだけど、筋トレは頑張ればある程度わかりやすく効果が出るから良いじゃないですか!」

 

と言ったら

 

「この中で一番若いハチマキさんがそういうこと言わないでください」

 

って言われました。はい。

 

でも報われるかわからないことのために努力することこそ尊いと思うよ。

 

とりあえず筋トレが楽しいので早くマラソンの練習を終えたいです。

 

以上です!

f:id:hachimaki0619:20171115121521j:image

 

終わり