ROAD TO 100kmマラソン その1

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

備忘録的な意味も含め、沖縄100kmマラソンに向けての練習をブログに記しておこうと思います。まだ申し込んでないけど。

 

これが練習初日。約2時間で20km。

 

格安SIMに変えてからランニングアプリが上手く動かなくなったんですが、ググってみて

 

こちらのブログを参照し

 

GPS常時測位』というアプリを入れてみたら確かにランニングアプリも使えました。

 


f:id:hachimaki0619:20170926174609j:image

 

というわけでこれがランニング練習2日目。

 

前日のダメージがあったものの皇居周りまでいったら他のランナーに(勝手に)煽られてペースが上がりました。信号待ちではアプリを一時停止。

 

でもGPS常時測位、起動してから時間が結構かかったり

  

昨日はかなり腿裏がカチカチだったので5kmほどのジョギングのみだったんですけど、途中で上手くランニングアプリが動かなくなってました。

 

アプリで測定してくれるだけで練習しやすいのでどげんかしたい。モチベーションも上がるし。

 

 

今日はランニングは休養してデッドリフト他のウエイトトレーニングをやろうと思います。

 

以上です!

 

終わり