沖縄100kウルトラマラソン本番 無事完走しました

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

3ヶ月続いたこのシリーズも今回で最終回になります。ご愛読ありがとうございました。

 

前回の記事はコチラ



いよいよ本番当日。

 

3時にホテル近くの駅からシャトルバスでスタート地点の与那古浜公園へ。なので2時過ぎに目覚ましセット。

 

起きれるか心配でしたが、無事起きれました。

前日の日中は海入りたいと思うほど暖かったのにこの日は朝寒かったですね。

あったまるわ~。

そしてスタート。ドキドキでした。整骨院ホスピストの院長先生と息子さんも一緒に。すぐ別れましたが。

 

アプリ入れて応援してくれた人結構いてありがたい限りでした。

 

真っ暗な状態を支給されたライトを持ちながら走る出だしでしたが、7時頃にはあかるくなってきました。

 

海のない埼玉育ちだからか海を見るとテンション上がりますよね。

 

しかし風景にすでに飽き始めてます。

 

その後はあまり良い景色はなく…

 

この辺は脚はだんだん重くなってきましたがまだゆとりが。練習で55km走ったときより全然良いペース。疲れが抜けたからか、タイツ効果か。

 

しかし70kmぐらいで右のハムストリングにつるような痛みが…少し歩いて自分で持ってた補給食食べながら様子を見て回復を待ちました。

 

幸い1、2分ぐらいで回復。皆さんのTwitterでのリプで元気出ました。ありがとうございました。

 

飛ばし過ぎても持たないし、電池が持つかも不安だったのでずっと音楽なしで走ってたんですが80kmぐらいでついにその封印を解きました。ライブ版Contactorマジで滾る。

 

 

FictionJunction 2010-2013 The BEST of Yuki Kajiura LIVE 2

FictionJunction 2010-2013 The BEST of Yuki Kajiura LIVE 2

 

ご購入はコチラから 

 

ニライカナイ橋を下るときの風景が本当に最高でした!!感動。これまで登りがキツかった分余計に爽快感がありました。

 

後半速いペースで走ってるわけではないのに吐き気が出てきたり、意識が遠退きそうになったりしましたが…

 

無事完走!タイムは自分でもビックリするぐらい良く、6分/kmを余裕で切ってました。

 

参加者は500人ぐらいだったそうです。3ヶ月の練習でここまでやれたのでもしかしたら天才なのかもしれないです。それまでの半年ぐらいほぼ走ってなかったですからね。

皆リュックにこれ貼ってて頭良いなって思いました。

筋トレ万能説。

 

夜は岩間先生と沖縄料理の居酒屋でいっぱい食べました。

 

岩間先生と息子さんは残念ながら66kmぐらいで脚切りになってしまったそうで悔しそうでした。でも普通に考えたらそれでもフルマラソンの1.5倍ですからね。

 

いつもお世話になってますが食事に行くのは初めてでした。色々話せて楽しかったです。

 

自分としてはすごく良い経験ができて、きっかけをくれた岩間先生に感謝ですね。

 

もっとスゴいのも興味ないことはないんですが、ひとりの人間の時間は限られてますからね…。

 

封印されていたジムでの練習も少し前にオッケーサインが出たので、少し休んで1月ぐらいから練習してみようと思います。

 

やってみてやっぱりダメ、って可能性はなきにしもあらずなのであまり期待し過ぎないでやっていこうと思います。皆さんもあんまり期待しないでね。

 

今年は試合できなかったけどその分今回のマラソンを試合のつもりでやりました。弱い心が出たら(試合だったら)という気持ちを持って打ち克ちました。

 

辛かったけどやって良かったです!とっても楽しい100.000キロでした!(パクり)

 

まだ身体が痛くてホテルでゴロゴロしてますが、沖縄最終日を楽しみたいと思います。


f:id:hachimaki0619:20171218091848j:image

 

以上です!

 

終わり