週刊がっさんトレーニング(2018/02/17) 前向きになるきっかけに

皆様お疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。

 

今週の週刊がっさんのコーナー。

 

前回の記事はコチラ

 

今週はいつものパートナーが来られないというところで、自分のパーソナルに興味持ってくださってる方がTwitterでがっさんとスパーしてみたいと書いていたので来ていただきました。

 

がっさんも普段と違う相手で良い緊張感で練習できたようです。

 

さらに  

前にPHOENIXでクラスもやっていたパーソナルトレーナーの手塚さんが同じ時間に別の方を指導されていて、今度試合に出るということでがっさんにスパー相手を頼まれ引き受けることに。

 

相手は戦績は奮わないようですが7試合ぐらい出たことあるそうでしたが、がっさん頑張ってました。

 

前はトレーニング来るのが辛そうだったがっさんですが、最近は実戦で殴られ蹴られしながらも楽しそうです。

 

この10ヵ月トレーニングしてきて、体型も変わり体力もついて健康になり「やればできる」という風に前向きに考えられるようになったのではないでしょうか。

 

世の中ちょっと頑張ってみても結果が出ないような理不尽なことで溢れていて、何かで頑張りたくてもその努力が無駄になるかもと考えると頑張れない人も多いと思います。

 

その中でトレーニングは割いた労力が結果に繁栄しやすいものだと思います。

 

だからそうやって努力して結果を出せるという自信をつけるにはトレーニングは良いきっかけになるのではないかと思いました。

 

界隈では「チビ・デブ・ハゲの三重苦を背負ってるけど苦にしてない」というキャッチフレーズ?でおなじみらしいがっさんですが、その負荷がかかり続けた状態から「デブ」は取り除けて少しは楽になったのではないかと思いますし、その役に立てたなら嬉しいなと思います。

 

そういえばがっさんは姿勢が良くなったのか、身長も1cm伸びてたらしいです。10年後には170cmぐらい行ってるかも!ただのハゲになっちゃう!


f:id:hachimaki0619:20180221120823j:image
 

以上です!

 

終わり