週刊がっさんトレーニング(2017/9/3)

皆さんお疲れ様です、ハチマキです。

 

今日のブログは週刊がっさん。

 

前回のトレーニングはコチラ

それでは昨日のトレーニング。

 

こういう数字は目安に過ぎないですが、本人も嬉しそうでした。実年齢まであと13歳。

 

最初はバーに飛びつくことすらままならなかったがっさんが、飛んだ勢いを使えばギリギリ懸垂できるようになりました。

 

いつもはこんな感じで順手・逆手やってます。

 

だいぶブレが少なくなってきましたね。

 

キックは苦手ながっさんで、正直ミドルキック練習しないで他のことに専念した方が試合に勝つためには良いんじゃないかとも思うんです。

 

でもこの身体でミドルキックバシバシ蹴れたらカッコ良くない!?

 

その辺の方針は今後考えていきたいです。

 

がっさんの安定感がスゴいです。トレーナー目指しても良いんじゃないでしょうか。

 

僕ももともとミドルキックを蹴ることが苦手で、プロになっても最初はミドルなんてほぼ蹴ってなかったです。

 

ちゃんと蹴るようになったのはREBELSで2本目のベルトを取った2015年頃からかと思います。

 

デビューが2007年末ですから7年ぐらいかかってますね…。

 

苦労した分、教えるときもできない人の気持ちも少しはわかる気がします。

 

そしてミドルが苦手だったら捨てちゃって他のことに磨きをかけるのもありかと思います。

 

マチュアの試合だったらミドル蹴らないで勝ってる人いっぱいいますし。

 

気になる方はパーソナルトレーニングで。

undisputed.champion.0619@gmail.com

 

最後に…

 


f:id:hachimaki0619:20170904111226j:image

before


f:id:hachimaki0619:20170904111544j:image
after

 

beforeがヤバすぎる。だいぶ健康的になりましたね…。

 

以上です!

 

終わり