キックボクサーハチマキのブログ

体調の問題で選手休業中。人生を悔いなく楽しく全力で生きる。

100kmマラソン練習記 その6

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

数日空きましたが今回も書いていきます。 

 

前回の記事はコチラ

 

まあ何で数日書いてなかったかというと前回金曜日に走ってからまったく走ってなかったわけで。

 

日光翌日、大森まで走れる格好で行って

 

大森→秋葉原

 

を走って戻ろうと思ってたんですが、金曜日のトレーニングのダメージと土曜日の旅疲れが合わさり

 

大森→大井町

 

まで走って終わりました。

 

大井町から電車に乗り、冷静になってみると何で1万8000円払って100km走らないかんのだと。その辺の道走れば良いじゃんとか。

 

そんな無駄なことで身体に余計な負担かけるべきではないのではないのか、とか。

 

そもそも100km走っても意味ないっしょ~無駄 of 無駄とか

 

そんな感じで月曜日も走らず

 

色々考えた結果

 

そういうクソみたいな言い訳を全て排除するために大会の申し込みを済ませました。これでもうやるしかない。

 

昨日も走ることはせず 

ウエイトトレーニング。マラソンに関係無さそうなハイクリーンから。

 

映像でチェックすると課題がわかりやすい。気がする。

 

少し前はこの重さで最高8回できたんですけどね…。

 

この日はこれで〆。

 

ちっちゃいのに半端じゃない。憧れます。

 

ウルトラマラソンの大会で何度も優勝されている関家良一さん 

ウルトラマラソン勝者の100日トレーニング』 を読んでいて

 


f:id:hachimaki0619:20171004114019j:image

こんなことを書かれていました。上半身も筋肉つけつつ100km走りたい。

 

でも重量扱ったトレーニングはやはり疲労は溜まるのでバランスが難しいですね。

 

今朝


f:id:hachimaki0619:20171004114558j:image

5日ぶりに走りました。ランニングアプリが最初動かなかったのでもう少し走ったと思います。

 

このぐらいの無理しないペースで距離を伸ばしていきたいです。とりあえず週末30kmぐらい走りたい。

 

以上です!

 

f:id:hachimaki0619:20171004114946j:image

 

終わり