人間ちょっとしたきっかけで変わるって話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

来月からPHOENIXで定期で月曜日20時30分からのベーシッククラスのインストラクターをやることになりました。

 

 

PHOENIXでクラスを受け持つのは大学生時代以来。

 

当時最初に会長にクラスをやってくれと頼まれたとき思ったことは

 

「ぜっっっっったいに嫌だ」

 

でした。リアルに土下座して勘弁してくださいと言った記憶があります。

 

そもそも人と接することが苦手で、なるべく人と関わりたくなくてプロでキックボクシングをやっていこうと思ったいたはずなのになぜ複数人と同時にコミュニケーションを取らねばならんのだと…。

 

でも強制的にやらされ、続けているうちにやはり慣れていくもので、そんなに苦ではなくなっていきました。

 

そして良い意味でテキトーに人と接すれば良いんだなとなんとなくわかり、練習前に自分から会員さんに話しかけたりできるようになり

 

段々他の場で初対面の人と接する機会があっても普通に喋れるようになっていった気がします。たぶん。

 

もしPHOENIXでキックボクシングをやらずにそのままなんとなく就職していたら、即効で職場の人間関係に耐えられず辞めて現在進行形でニートだったかもしれない。

 

人間些細なきっかけで何かが大きく変わることもあります。さあ、一歩踏み出してあなたもキックボクシングを始めましょう(宣伝)

 

詳細はコチラ
キックボクシング・ムエタイ・フィットネスジム PHOENIX【フェニックス】

 


f:id:hachimaki0619:20170728215058j:image

 

 

 

終わり