ウルトラマラソン練習記 その14 と、村瀬克俊先生の食事会に行ってきた話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

前回の記事はコチラ



木曜日は休んで、金曜日。

 

雨が続く中、朝仕事に行く時間になるとほぼ雨が止んでいたのでリュック背負って仕事場までランニング、約3.5km。

 

仕事終わってちょっと買い物しに行くときも走る、約4.5km。

 

ちょっとしたところもやらないよりやった方が良いだろうと走ってみました。

 

朝急に走ったからか、水曜日の疲労のせいか、右脛辺りを痛めました。

 

昨日今日も雨だったし走らなかったですが、日曜日現在もまだ痛いです。長引かないことを祈る。

 

金曜日の夜は
f:id:hachimaki0619:20171022224043j:image

漫画家の村瀬克俊先生に呼んでもらい、神奈川大和市桜ヶ丘駅そばの『串焼き 秋田屋』での食事会に参加させてもらいました!町田光選手も一緒に。

秋田屋(さがみ野/居酒屋) | ホットペッパーグルメ

 

秋田屋さんに行くのは二度目、串焼きと店名についてますが刺身や天ぷら等海鮮系がメチャクチャ美味しい!食べるのに夢中で画像は無し。

 

村瀬先生とお話するのは久々でしたがとても熱い方で、村瀬先生の漫画への想い等色々な話を聞けて良かったです。

 

帰りの電車はアシスタントの方二人と途中まで話をしながら一緒に帰りました。一人はなんと21歳。若い。

 

向こうはプロでキックボクシングやってるなんてスゴい!って言ってくれるんですが、漫画の力って本当にスゴいと思うんです。

 

悪い言い方をすればただの絵と共に描かれた作り話なのに、どれだけ多くの人が漫画というものに胸が高鳴ったり、感動して涙したり、影響を受けているわけです。

 

僕なんて人一倍影響を受けやすいタチなので、今までどれだけ漫画に影響を受け、救われてきたことか。

 

しかも漫画とか作品は時代を超えて読まれていきます。

 

そういう作品をひとつでも残せたら最高ですよね。

 

僕はというと村瀬先生が現在描かれている『カラダ探し』、怖いのが苦手で読んでません…!!この日直接謝罪しました…。

 

 

カラダ探し 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

カラダ探し 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 かなり面白いらしいので怖いの大丈夫な人、ぜひ読みましょう。僕の分まで…頼む…。

 

村瀬先生、ありがとうございました!

 

以上です!

 

終わり