「大地のうどん」(高田馬場)に行ってきた話

皆さんこんにちは、キックボクサーのハチマキです。

 

昨日、高田馬場にある『大地のうどん』といううどん屋さんに行ってきました。

 

大地のうどん 東京馬場店(だいちのうどん) (高田馬場/うどん) - Retty

 

本店は福岡の福岡うどん。

 

 

行こうと思ったきっかけは

 

Kalafina 公式ブログ - 『全国13公演、ありがとうございました!!~気が付けば、夏がくる~』 - Powered by LINE

 

こちらのブログで書かれているようにKalafinaのWakanaさんが福岡の方のお店に行かれていたからです。

 

『ウエスト』の方は関東だと町田や千葉まで行かないと食べられないようなのでこちらを選択。

 

Kalafinaファン友達二人と行くことに。



f:id:hachimaki0619:20170702092130j:image

土曜日19時前に到着。そこまで混んでなかったです。 

 

僕は肉ゴボウ天うどんを注文。

 


f:id:hachimaki0619:20170702092140j:image

どーん。

 


f:id:hachimaki0619:20170702092214j:image

それっぽい写真を。

 

福岡うどんはコシがなくてフニャフニャだけどそれが逆に良いみたいなことを聞いてましたが、結構コシがあったように感じました。そもそもコシって何…?

 

麺が細くて透き通るような感じで美味しくいただきました。ゴボウも風味が良くて美味しかったです。

 

その後駅そばのドトールで閉店まで喋って、さらに帰ろうと駅のホームに入ってからやっぱもうちょっと話そうと新宿移動して居酒屋に行きました。なぜ高田馬場の居酒屋に行かなかったのか。そういうムダが良いんじゃない。

 

今回は自分含め3人という少人数でした。大人数でワイワイやるのも良いんですが、僕はこのぐらいでじっくりしっかり話できる方が好きなので良かったです。

 

話の濃さは人数の多さと反比例する。ような気がする。

 

今日も良い日だ。

 

終わり