227 6th Anniversary LIVEに行ったりした月~金の徒然

皆様お疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。

 

忙しくても色々やるようにしたいとブログで書いた途端、ブログの更新が途絶えていました。

 

今週のツイートを振り返りつつ書いていこうと思います。

 

月曜日の朝ランニングしたときのツイート。そう、これ高1からずっと使ってるんですね。

 

服とかバッグ、ファスナーが壊れて捨ててしまうことが多いんですがこれはまだ現役です。

 

火曜日夜。以前レッスルウィンで教え始めた頃の会員さんだったピアニストの広田さんがやってるピアノとパーカッションのユニット『227』の6th Anniversary LIVEに行ってきました。

227 Official Website

 

前に一度東京タワーでやっている無料ライブにはお邪魔したことがあったんですが調べてみたら2014年、もう4年前でしたw ていうか2014年が4年前という現実…。

 

マウントレーニアホールは僕の苦手な渋谷のど真ん中にありながら、綺麗で落ち着いた空間でした。

 

この日はゲストでアコーディオンのかとうかなこさん、タップダンスの谷口翔有子さん、“和楽器バンド”のボーカルの鈴華ゆう子さんも出演されていました。

 

かとうかなこさんは以前梶浦由記さんのライブに出演されていたり、先日のKalafina10thライブにも出演されていたりカジウラーとしても馴染み深い方です。

 

そんな感じでゲストも豪華でしたが、227のお二人のピアノとパーカッションだけで音が豊かで賑やかで華やかでメチャクチャすごかったです! 

 

タップダンスは初めて見たかな…?激しくて運動量スゴくて疲れそうだなーと思いながら見てましたが、その後MCで80歳でもタップダンスやられている方がいるとのことで驚きました。

 

この日インストの曲をたくさん聴いて(俺やっぱりこういうの好きだなー)って思ってたんですが、鈴華ゆう子さんが出てきて歌い始めた瞬間(やっぱ歌も良いわー!)ってなりました。声量が半端じゃない。

 

アンコールでは周りの方々がスマホでカシャカシャと撮影を始めたので戸惑ったのですが、アンコールのみOKだったそうです。撮れば良かった…。

 

スゴく楽しくて音楽って良いなと改めて思えるライブでした。また行こう。

 

その後は一緒に行った友人と共にハンバーグ。火曜日の特別セットみたいなので450g食べましたが腹一杯になりました。この日の朝は脚トレだったので少しでも筋肉の材料になっていればと思いました。

 

水曜日朝のランニング。パンダはなぜ人気があるのだろう。やはり珍しいからでしょうか?そしてなぜ“客寄せパンダ”って悪い意味で使われるのでしょうか?

 

 

なるべく平日は弁当作ってます。

 

ルマンド自体を食べた記憶があまりないですが食べてみました。

 

金曜日朝の坂ダッシュ。動き始めたときに比べれば少しずつ動けるようになってきました。でもまだまだ。

 

復帰するときは過去最高の自分で。最新のハチマキが最高のハチマキ。

 

とりあえず今回はここまで。

 

以上です!

 

終わり