Kalafina国際交流した話

皆様お疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。

 

昨日の夜のことですが

前日に日本人Kalafinaファンの某君に誘われて、Kalafinaファンの国際交流をしてきました。

 

二人のカナダ人ジミーとヒューゴは先日のKalafinaのライブ後の打ち上げでも一緒でした。そのときはあまり話しませんでしたが。

 

ヒューゴは日本語ペラペラ。この日初対面の松さんも両親は日本人ということで日本語ペラペラ。ジミーは英語しか喋れませんがその辺はあれです、気持ちで通じ合うからオッケー牧場。

 

秋葉原駅前で待ち合わせ。ジミーが顔を合わせてすぐに

 

「My master!」

 

と言ってきました。何かKalafinaに応援に来てもらった人としてメチャクチャ自分に敬意をはらってくれます。

 

「No, I'm servant.」

 

と答えたら

 

「Oh!Berserker!」

 

と言われました。

 

最初の“マスター”はそういう意味で言ったんじゃないと思いますが、そのあとの流れは何度かブログにも書いてる作品“Fate”シリーズの話ですね。アニメ・ゲームは海を越える。

詳細はコチラ

用語集 | 劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」

 
f:id:hachimaki0619:20180210200535j:image

ちなみにバーサーカー。こんないかつくないです。むしろ格闘技界屈指の怖くない見た目だと思います。 

 

銭湯に移動していきなり皆で裸のお付き合い。

 

皆日本のアニメ文化が大好きなようです。

 

“はじめの一歩”も好きなようで、自分の身体を見て

 

「お~チャンピオン!タカムラサン!」

 

と言うので、またまた俺そういう感じじゃないんだよなあと思って

 

「No!I'm アオキ!」

 

と答えておきました。メッチャ笑ってました。

 

ジミーが英語で

「がっさんはスゴい!」

みたいなことを言っていました。カナダまでがっさんの名が轟いています。

 

スゴい痩せてマッチョになった!と言っていたので

「がっさん is ゲロ道」

と言ったらここでも爆笑。共通の話題があれば言葉の壁なんてあってないようなものです。はじめの一歩がわからない人は自分でググってみよう。

 

その後、松さんは先にお別れし、4人でご飯へ。

 

Kalafinaの話とかその他色々話をして楽しい時間を過ごしました。

 

国籍を越えてほぼ初対面でここまで話が弾むことはなかなかないんじゃないでしょうか。これもKalafinaのおかげです。Kalafi輪ってやつです。ありがとうKalafina


f:id:hachimaki0619:20180210204417j:image
 

また必ず会おうと言ってお別れしました、Thanks!楽しかったけどもっと英語でも喋りたい!

 

以上です!

 

終わり