今週のこれまでプレイバック・夢の教室 続き

皆様お疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。

 

火曜日から今日までをプレイバック。

 

火曜日朝はデッドリフトをメインに背中筋トレ。

 

レッスルウィンでのキックボクシングクラス。

 

クラス後にちょっとサンドバッグ打ったり。

 

疲労骨折してしまった竹田さん。疲労骨折してもキメ顔。

 

水曜日

この日は朝は何もせず夜PHOENIXで練習。

 

100kmマラソン終わってから右膝を痛めてしまいなかなか良くならず。早く治って頑張れ右膝。

 

ケバブ丼食べたくなって食べました。ケバブ最高。

 

たけしさんの天然っぷりに毎週笑わせてもらってます。

 

この日は初めて左ボディアッパーをやってみたんですが、最初確かめながらゆっくりやったのにミットの手前20cmぐらいに迷いなく渾身のボディアッパーを打ち空を切りました。いつもありがとうございます!

 

木曜日

この日はスクワットを中心に脚のトレーニング。今は身体を作り直すためにトレーニングは3分割して3日やって1日休んででやってます。

 

身体のサイズ感は戻ってきた感じはしますが、扱える重量はまだまだ。

 

夜はTRIBE TOKYO MMAでのミット持ち。

 

明後日2月4日(日)にパンクラスでタイトルマッチの佑弥君にがっさんからエール動画を。自撮りです。最高です。ありがとうがっさん。がっさんファンの佑弥君も喜んでくれました。

 

金曜日

ボディビルダー合戸孝二さんの本が出たので先日買いました。

 

今日半分ぐらい読みましたがトレーニングへの考え方がスゴいです。競技練習もしなければいけないのでまるっきり自分に当てはめられませんが心に響きました。

 

執念 覚悟に潜む狂気

執念 覚悟に潜む狂気

 

 

 

先ほどPHOENIXで練習しました。本当に練習できるということのありがたみを感じる今日この頃です。

 

そして
f:id:hachimaki0619:20180202211050j:image
昨日のブログにも書いた夢の教室の『夢シート』 

 

初回の松戸の小学校の返事のメッセージを書いてるんですが、子供達が「感動しました」とか「諦めず夢を叶えるために努力しようと思いました」とかメッセージで書いてくれてて嬉しいです。

 

初回は正直いっぱいいっぱいになってしまって、上手く伝えられなかったんじゃないか?と不安だった面はありました。

 

でもそんな不安な気持ちで最初の授業を終えたとき、クラスの担任の先生が「泣いてしまいました」と言ってくれて、そのあとも話をしながら涙を流されていました。

 

お子さんと、昔の僕の話を重ねられたようです。

 

そうやって言ってくれて自分も少し自信を持てましたし、こうして子供達のメッセージを読むと少し伝えられるものがあったのかなと思え、全力でやった分伝わったのかなと思いホッとしました。

 

この初心を忘れずこれからも機会があれば全力でやっていきたいと思います。

 

以上です!

 

終わり