久方ぶりのミット・目標を持つこと

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

水曜日からPHOENIXでの練習を再開。

 

初日は首相撲でしぼられ、ミットはやらず。

 

そして昨日金曜日。

本当にいつ以来かわからないミット打ち。実際はこれが2R目。まともに立ってられないぐらいバテました。

 

しかしそういうキツさが嫌いじゃない、いや好き。

 

単純に身体を動かすのがスッキリするというのもありますし、こういう1日1日が、また試合をするという目標に少しでも近づけると思えばそれだけで楽しい。

 

今まで夢・目標を掲げ、それを達成できたこともあり、そのときはもちろん最高なんですが

 

そうやって目標を持って過ごす日々が充実して楽しい。

 

昨年末に出た100kmマラソンだって、正直毎日ただ走るだけって行為だけを切り取ればそんなに楽しくもないんですが(ランナーズハイみたいな瞬間はありますが)

 

それでもしばらくキックボクシングの試合も練習もできなかった中でそういう“大会に出る”という目標があるだけで楽しかったんですよね。

 

だからまず今はもう一度選手として良い試合をするために強くなって行くという目標に向かえるだけで幸せですし

 

キックボクシングを辞めた後も目標は掲げ続けていきたいと思います。


f:id:hachimaki0619:20180120171510j:image

 

以上です!オチなし

 

終わり