長野一人旅 Aimer LIVE TOUR 17/18 “hiver”@塩尻 レザンホール

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

この前の日曜日、長野の諏訪方面に一人旅してきました。

 

行きは高速バスで。昼の高速バスに乗るのは初めてだったと思います。

 

カッコいい名前だと思っていたバスタ新宿があんまりカッコ良く思えなくなった瞬間。

 

茅野のバス停で下車して茅野駅まで歩き、電車で上諏訪駅へ。

 

君の名は。』に出てきた湖のモデルと言われている諏訪湖が良く見えるという立石公園へ。絶景!

 

おじさん、「ここ『君の名は。』みたいなんだよね!」って言って快く撮ってくれました。おじさんの名は。

 

ふらっと立ち寄らなくて良かった。

 

駅近くの蕎麦屋さん。そんなに席数がなく少し並んで座った後も結構待ったけど美味しかったー!

 

近くのお城と神社。

 

寒かったし、結構歩いたあとだったので足湯がスゴく気持ちかったです。無料!

 

本当は諏訪大社なんかも行こうかなと思っていたんですが、当日ちゃんと調べて4箇所あることを知り、ちょっとまわるのは大変だなと思ったので次は電車で塩尻駅に。

 

塩尻駅におやき売ってたので食べました。おやき美味しいので東京でもバンバン売って欲しい。

 

ホテルにチェックインして一休みしてから

 

今回の一番の目的であったAimerさんのライブの会場である塩尻レザンホールへ。

 

 

こちらの『花の唄』を聴いたときに衝撃を受け、その衝撃が相当大きく、自分が梶浦由記さんの音楽にハマるきっかけとなったFictionJunctionYUUKA『暁の車』を初めて聴いたときに並ぶんじゃないかってぐらいの衝撃を僕は受けました。

 

なのでこれは一度生で聴きに行かなきゃいかんと思い立ったわけです。

 

花の唄の入ったシングルを買って、今回のツアーのCD先行申込みがあったのでとりあえず東京・和光の関東を申込み…

 

ただ関東は激戦で当選しない可能性が高かったので他にどこなら行きやすく、また行きたいかなと選んだのが長野でした。長野はまだ一人旅未経験だったので。

 

案の定東京・和光は落選したため長野に参加することになったというわけです。

 

こっからは多少やった曲名とかも書くのでネタバレNGな方はその辺ご了承ください。

 

 

花の唄ももちろん聴け、こちらも一度生で聴いてみたかった『LAST STARDUST』も聴くことができて嬉しかったです。

 

LAST STARDUSTはアニメFate/stay night UBWの士郎vsアーチャーで流れる挿入歌でして

 

自分はFateの3つのルートの中でUBWのストーリーが一番好きで、そのUBWの中でも士郎vsアーチャーは一番心に残っているシーンであります。

 

そのシーンで流れるこの曲がめっちゃ良いんですよ。

 

なのでもうイントロのジャージャー!で鳥肌でした。よっしゃ来たと。

 

それら以外も、Aimerさんはその歌声だけで反則だなって思うぐらいで、初っぱな第一声から鳥肌立ちまくりでした。行ってみて良かったー!

 

何もグッズ買わないのも申し訳ないのでキーホルダー買いました。

 

Aimerさんが終わったら山賊焼き食べる、と言ってたので自分も山賊焼き食べました。要は鳥のからあげみたいです。

 

ホテルの部屋、ど真ん中にどデカい柱があってなかなか迫力ありました。その分安い。寝られれば良いのさ。

 

でも隣の部屋で男女のパリピが騒いでてなかなか寝られなかったです。

 

翌日月曜日、早朝に帰って日常に戻りました。

 

確か2013年頃から始めた全都道府県一人旅、今回で約半分まで達成。

 

ちょこちょこ行きつつ全部まわりたいと思うのと同時に、今年は一回ぐらい海外も行きたいなと漠然と考えてます。

 

以上です!

 

終わり