家なんて狭くても良いじゃない

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

マラソンを終えてからというもの、キックボクシングの練習はまだ再開せず、走りもせず、趣味と実益を兼ねた筋トレすら控えている状況。

 

練習をしていた頃マラソンに向けて走っていた頃に比べれば時間的な余裕もあり、カフェで本を読むなどやりたいことやってます。

 

本を読むだけなら家でも読めんじゃんと思うんですが

 

ところがどっこい家に帰ると本を読む気は消え失せゴロゴロしながらスマホいじるだけで数時間が過ぎちゃうんですよね。

 

一昨日木曜日もそれを忘れて20時ぐらいに帰って、結局24時頃までダラダラして時間が過ぎてました。

 

家には寝るとき以外いない方が良いなと思いました。

 

そう考えると、 起きて半畳寝て一畳というように家は狭くても良いなあと思います。

 

今の家は確か16平米ぐらいなんですが、無駄なもの結構断捨離して、今住んでて感じるのは

 

割と広いな

 

ということなのでもう少し狭くても気にならないかもしれない。掃除も楽だし。住んでみたら落ち着かないかもしれないけど住んでみないとわからないですよね。

 

もうすぐひとり暮らし始めてから2年なのでこのまま住むか、今より狭くてもっと家賃安いとことか、価格変わらず他の条件が良いとこに引っ越そうか悩んでいます。


f:id:hachimaki0619:20180106164129j:image

以上です!

 

終わり