川崎大師と初めての競馬場

昨日1月3日(水)は朝

 


f:id:hachimaki0619:20180104115600j:image
がっさんや他の友人たちと待ち合わせして

 
f:id:hachimaki0619:20180104115613j:image
川崎大師にお参りへ。出店もたくさん並んでて賑わってました。


f:id:hachimaki0619:20180104120044j:image

ここでもおみくじ引いたら大吉!今年の運勢は大吉です。末吉じゃない。


f:id:hachimaki0619:20180104120121j:image

がっさんは凶でした。初詣で行った神田明神では“半凶”だったらしいです。

 

調べてみると

おみくじの順番と確率はどれくらい?

半凶より凶の方が良いらしいです。良かったねがっさん。

 

出店でケバブ食べたり、きな粉餅食べたり。お餅食べたかったので嬉しかったー。

 

移動して

運試しがてら川崎競馬場へ。初競馬場でした。

 

間近で走るところが見られて興奮。

 

がっさんのフォルムはマキバオーの登場人物でもおかしくないなと思いました。


f:id:hachimaki0619:20180104120652j:image

とりあえずそこそこの人気の馬を名前に牽かれて単勝一点買い。ドキドキ。

 


f:id:hachimaki0619:20180104120744j:image

見事的中。2,000円ぐらいになって返ってきました。嬉しい。

 

次のレースも単勝一点買い300円使いましたが残念ながら3着。

 

ここで僕はストップ。

 

その次のレースで

がっさんは16,000円稼ぎました。良かったね。

 

皆に130円の大判焼ご馳走してくれました。美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

川崎駅まで歩いて僕はパーソナルの予約をいただいてたのでお先に失礼しました。三が日から2件も予約が入っていたのもがっさんの宣伝効果かもしれません。ありがとうございます。

 

1年前の正月もがっさんに会っていたんですが

1年前
f:id:hachimaki0619:20180104121739j:image

昨日
f:id:hachimaki0619:20180104121808j:image

f:id:hachimaki0619:20180104121931j:image
f:id:hachimaki0619:20180104121840j:image

こうして比べると本当に痩せましたね。 

 

そんな感じでほどほどに人に会い、ほどほどに一人の時間を過ごした良い年末年始でした。

 

以上です!

 

終わり