のんびりとした年末年始・初詣で世田谷八幡宮へ

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

大晦日・元日をどう過ごしていたか等を書いていきます。

 

大晦日の夜は

Kalafinaファンの友人宅で過ごさせてもらいました。その友人氏は最近声優ユニットTrySail』のメンバーの1人麻倉ももさんにお熱なのでTrySailの映像なども観させてもらいました。このうどんの器も声優の朝倉ももさんのグッズだそうです。

 

年越して2時過ぎぐらいに家を出て、初詣に行きました。

 

この日はスゴく寒かったのですが、この火が暖かくて助かりました。

 

おみくじは辛いことあっても良いじゃないかみたいな内容でしたが、願いは口に出して意識すれば叶うと書いてあったのでそれは良かったですね。

 

最高の自分を作って復帰して勝利する。そして練習しまくれるように健康で居続ける。

 

あとはKalafinaのライブ行ったり、あとたまに旅行したり、日々カフェ行って本読んだり…etc.

 

アラ煮、美味かったです。ありがとうございました。

 

朝帰りだったので元日はひっさびさに昼過ぎまで寝ていました。普段休みの日でも早く目が覚めちゃうので。

 

夕方ちょっと出掛けて元日から焼肉食べたり

 

その後はカフェでたたずみながら今年何をしたいかなど考えて書き出したり

 

手帳は2012年ぐらいから『ほぼ日手帳』を使っています。その日練習したこととか、感じたこと、本を読んでいて響いたフレーズとか書いてます。

 

読み返してみるとなかなか面白いです。これ使い始めてからそのような日記をつけることが徐々に習慣化したので良かったです。

 

去年の手帳を見返すと、1月1日は京都のほぼ面識のない方のお家でおせちごちそうになっていたようです。良い年始。

 

それから銭湯に行って元日はフィニッシュ。

 

今日。

 

昼過ぎまで家でゴロゴロして、昼飯を食べてからこのままずっと家にいるのはきついと思い

出かける。

 

そのままスタバに長居して現在ブログ書いてました。

 

そんな感じで正月らしくのんびりしてます。年末年始も身体動かし続けることが多かったので新鮮ですね。

 

そんな感じの年末年始。

 

以上です!


f:id:hachimaki0619:20180102174626j:image

 

終わり