クリスマスイブでした

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

一昨日24日(日)は仲の良いお友達、自分含めて6人で集まって食事会でした。

 

別にクリスマスイブに皆で集まって傷をなめ合う、というような趣旨ではなく

 

もともと不定期で飲み会やってるメンバーで年内最後どこか予定合わせて飲み行きましょうって皆の予定確認したらたまたま12月24日しかなかったというわけです。

 

正直メンバー間でも

 

揃いも揃って24日の予定が空いてて良いのか?

 

という問いはありましたが、良いんです。憐れんだ目でこっちを見るんじゃねえ。

 

でも少なくとも僕に関しては本当にクリスマスにカップル見て羨ましいとかそういうの一切ないんですよね。

 

別にずっと付き合ってるならわざわざクリスマスに合わなくて良くない?付き合ったことないけど。

 

そんなわけで、今回のメンバーは以前誕生日も祝ってくれたメンバー + TWO

 

場所としては一応カッポーが多い場所は避けようということと、僕のレバ刺し食べたい願望をくんでもらい、浅草橋の『はたがやレバー』へ。

[食べログ]アクセスが制限されています

 

レバ刺し、めっちゃ美味かったー!すでにもうレバ刺し食べたい。週1で食べたい。

 

他の料理も色々美味しかったんですが全然写真撮ってなかった…。

 

「1000円程度のものでプレゼント交換しよう」と発案してくれたのでプレゼント交換。

 

男6人でクリスマスにプレゼント交換、良いじゃない。1人持ってくるの忘れたけど。

 

自分はこれが当たりました。飽きるまで毎日ちゃんとめくろうと思います。ありがとうございます!

 

ちなみに自分が用意したのはフィナンシェでした。名前が良いですよね、“フィナ”ってついてるだけで「あ、好き…」ってなりますもんね。

 

その後皆が〆のラーメン食べたいと言って餃子の王将に移動。

 

自分はレバーのお店でご飯2杯食べていたので

 

シューアイスと
f:id:hachimaki0619:20171226101929j:image

胡麻団子をいただきました。
f:id:hachimaki0619:20171226101958j:image

 

そして解散。

 

帰ろうとした瞬間雨降ってきて修造への道は険しいなと思いました。

 

この日色々話をして自分がどういう風に今後やっていきたいかを再確認できた気がしました。皆それぞれ人生色々。

 

また集まりましょう。

 

以上です!

 

終わり