週刊がっさんトレーニング(2017/12/24) がっさんと外国人

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

今週のがっさんトレーニング。先週は自分が沖縄に行ってしまっていたので2週間ぶりに。

 

前回の記事はコチラ

 

というわけで昨日がっさんのトレーニングだったわけですが、昨日はクリスマスイヴですよ。

 

クリスマスイヴまでトレーニングするなんて…がっさんのストイックさは素晴らしいです。

がっさんならクリスマスイヴ引っ張りだこでしょう、トナカイ役か何かで。

 

試合に60kg前後で出ることを考えたらこのぐらいのリーチ差もありえますが、身長差15cmって俺体験したこともないし大変ですよね…。身長190cmの選手と戦いたくないわ…。

 

昨日の朝
f:id:hachimaki0619:20171225102516j:image

67.6kgだったがっさん。これで4月から8ヶ月で15kgちょっと落ちました。大体月2kgペースなので無理なく良い感じですね。

 

試合ではできれば55kgぐらいまで絞りたいところですが、目標である来年4月の試合出場は60kg級ぐらいですかね。

 

「マイクタイソン!マイクタイソン!」って乗せたら動きが機敏になったのでイメージはやはり大事だと思います。実践での戦い方も試合映像たくさん観てイメージできると良いですね。

 

最初に比べれば筋力もだいぶつきました。まともに腕立てふせできなかったですもんね。

 

最後のラッシュも出しきりました。

 

まあ強くなることもそうですが、当初の「健康な身体を手に入れる」という目標は着々と近づいてるので良かったです。

 

余談ですが、昨日パーソナルトレーニング中に大きな外国人の観光客?がひとりジムに入ってきました。時間は12時30分ぐらいかな。

 

only Englishだったので困ってしまったんですが、どうやらお金払うからサンドバッグ打たせてくれと言ってました。

 

僕としてはサンドバッグ打たせてお金払わせてポケットマネーにしても良かったんですが、勝手なことはできないなと思い、両腕でバッテンマークを作る全力のボディランゲージで意思を表しました。

 

「ノーオープン!」

 

とか

 

「ナウ、プライベートレッスン!」

 

とか頑張って単語を引き出したんですがそれでも

 

「はぁ?何でだよ」

 

みたいな顔してしつこく食い下がってきたので、現在英語勉強中の会長に連絡して電話で話してもらおうと思いました。

 

が、会長は電話には出てくれませんでした。残念。

 

Google翻訳使って

 

「ウェブサイトには1000円でトレーニングできると書いてあった」

 

と言ってきたのですがそもそもビジター料金は3,240円ですし、パーソナルトレーニングは営業してない時間のジムを使わせてもらってるからそこで練習させることはできないんだよと思い

 

ショウ ミー、ウェブサイト!

 

と言いました。そうしたらその人はGoogleで検索し始めたんですが見せてこず。

 

それでも帰る気がなさそうだったので、ジムのパンフを渡してもうひとつのジムは14時からやってるからそっちに行ってくれと言いました。結局行ったのかな。

 

東京オリンピックもあり、英語で話しかけられる機会も増えると考えられるので、もう少し会話できる英語力欲しいなと思いました。

 

以上です! 

 

終わり