ウルトラマラソン練習記 その30 長距離を走ること

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

水曜日~金曜日までのこと

 

前回の記事はコチラ

 

水曜日のランニング。普通。

 

 

いいにくの日だったのでステーキ買って食べました。

 

社長と専務についてはコチラ

社長と専務 OFFICIAL WebSite

 

ゆーじさんはがっさんと付き合いが長く先日の台湾も一緒に行かれてたんですが、ゆーじさんいわくがっさんが

 

「相当、イキってた」

 

らしいので調子に乗らないように戒めたいです。 

 

木曜日

この日も普通。いただきもののリンゴめっちゃ美味かった。ごちそうさまでした!

 

10個ぐらいいただいたんですが、荷物になるので3個しか東京に持ってこれなかったことが悔やまれる…。

 

金曜日は走らず休養。

 

11月、15日で300km超走っていたようです。1回平均20km以上ですね。

 

しかしあれだけ、もう嫌ってぐらい走って300km。その1/3を1日で走るとは…。こう言わざるを得ないです、正気ですか?と。

 

練習始めた頃は段々走れるようになるのが結構楽しくて

 

将来的にアテネ~スパルタまで約250kmを36時間で走る“スパルタスロン”なんかに出てみたいなあと思っていたんですが。

 

スパルタスロン2017 大会要項

こんな景色の中、走ってみたい
f:id:hachimaki0619:20171203130615j:image

 

ただ練習で段々長い距離を走るようになってきて、気づきました。

 

長距離走るって、結構暇

 

ということに。

 

そしてその分時間も長く取られるので、休みの日はほぼその練習で潰れてしまうんですよね。

 

本番やってみて自分がどう感じるかはまだ未知数ですが、今のところ早くこの生活を終わらせたくて仕方がないです。

 

以上です!

 

終わり