REBELS.53@後楽園ホールと、ウルトラマラソン練習記 その28

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

昨日のランニングについて…はほぼなく、基本的には昨日後楽園ホールで行われたREBELS.53について。

 

一応前回のマラソントレーニングについてはコチラ。

 

昨日はREBELSが行われる後楽園ホールまで家から約5kmほど走りました。

 

というわけで到着。

 

モニターでの観戦でしたが最近なかなか勝ち星に恵まれなかった炎出丸選手がREBELS初参戦のビッグネーム国崇選手との激闘を制し勝利したところに感動しました。苦労を乗り越えた人の姿を見ると俺だって、という気持ちにさせて貰えます。

 

パワーが確実に上がってる感じがしました。調子良さそう。

 

サンタナとのREBELS-MUAYTHAIライト級王座決定戦に臨んだ良太郎選手は

 

自分も好きな作品『Fate』シリーズのファンということでひっそり応援していました。Fateメイト。

 

結果は豪腕に耐えながらダウンも奪って判定勝ち!おめでとうございます!

 

かつては自分も巻いていたこのベルト。Fateを好きになるとREBELS-MUAYTHAIライト級のベルトが取れるらしい。

 

Fateは元々はいわゆる“エロゲー”だったらしいですが、今はスマホでエロ要素を無くした移植版をプレイできますし(ヒロインによって3つのルートがありセイバールートは無料!)、そのアニメもレンタルビデオ屋行けば借りられます。

 

僕もアニメのFate/stay night Unlimited Blade Works(凛ルート)を見て、今年始めにゲームもやったんですがドハマりしました。設定からストーリーから練られまくってて本当にスゴいんです。

 

ぜひREBELS-MUAYTHAIライト級のベルトを狙う選手も、そうでない方もFateに触れてみて欲しいです。

 

 

UBWではKalafinaも主題歌を歌っていたり。“believe”は自分がREBELSのスーパーライト級王座を獲得した水落選手との試合時の入場曲。

 

前日譚のスピンオフ作品Fate/Zeroの2期オープニング“to the beginning”こちらは自分がしばらく固定で入場曲として使わせてもらっていた曲です。ライト級王座を獲得したときもこの曲でした。

 

とりあえず詳しいことは公式サイトを見てくれ。ですが今公開中の映画はいきなりは行かない方が良いかと思います。

劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」| 第一章 絶賛公開中

 

話がブログ史上最高にそれました。

 

セミのスアレックと鈴木真治選手のスーパーライト級王座決定戦はスアレックの判定勝ち。自分の階級・自分の持っていたタイトルだけどウメちゃんの直前なのでちゃんとは見れなかったです。

 

そして梅野源治。

 

相手のインディートーンの右ミドルの音がスゴく、相当重そうでしたし組んだときの力も強そうでしたが一歩もひけを取らず。

 

4R縦肘一閃、崩れ落ちるインディートーン。

 

衝撃的なKO勝ちでした。怪我等もあり、良い結果が出ないときもありましたが完全復活と言えるのではないでしょうか。スゴかった!

 

会場出たところで一緒に写真撮ってもらいました。 

何を隠そうルンピニーの日本人過去最高位は今のところこの加藤会長(ルンピニーウェルター級1位)

来週はT-98選手がミドル級王座に挑みます。

 

きっと、近い未来に。 

 

REBELS.53については各種媒体も参照ください

 

そして…

 

自分が最後に試合をした去年11月のREBELSから1年。1年間も試合をしないのは初めて。

 

今なお自分の試合を観たいと言ってくれる人達がいることはありがたいことです。

 

それだけで試合をすることを諦めない理由としては充分ではないでしょうか。

 

そう、“誰かのため”という思いが間違いのはずないんだから。

 

↑そんな台詞もFate/stay night UBWに出てくるのでやるか観るかしてくれ。

 

来年はリングに上がる姿を見せれるように。


f:id:hachimaki0619:20171126003751j:image

 

以上です!

 

終わり