ウルトラマラソン練習記 その27 負けられない戦い

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

今週のマラソン練習事情。

 

前回の記事はコチラ

 

月曜日は走らず、火曜日も走らず夜は筋トレ

 

そして火曜日24時~はbayfmKalafinaのレギュラー番組『Kalafina倶楽部』

 

そんな今週のKalafina倶楽部でまたメールを採用していただけました。

 

これで二桁採用達成しました。パーソナルトレーニングKalafina倶楽部で採用されるメールの書き方も教えていきたいです。

 

BAYFM

ストリーミングで聴くことができるのでぜひ聴いてほしいです。自分のメールは9分頃~読まれています。

 

自分のメールの内容を簡潔にまとめると最近上手くいかないことが多いので気分転換がてら100kmマラソン出ます、Kalafinaの皆さんも気分転換の方法あれば教えてください、そんな感じです。

 

敬愛するKalafinaの3人にマラソンに出ると宣言してしまえば後戻りできなくなる

 

そんな考えもありメールを送ったのもありました。

 

今でも当日バックレたろうかなって気持ちは持ち続けているんですが、メールを読んでもらえたことで完走へのモチベーションは高まりました。絶対にリタイアできないマラソンがそこにはある。

 

そんなわけで翌日水曜日朝は15kmほどランニング。

 

しかし前日レッスルウィンにスマホの充電器を忘れて充電できなかったのでアプリでの記録はできず。

 

その後半日ぐらいスマホのない生活をしました。

 

自分ではかなりのスマホ中毒だと思っていて、なかったら何も手につかないぐらい落ち着かないんじゃないかと思ってたんですが、意外とないならないですぐ慣れちゃいますね。

 

ずっとないのはキツいですが。最近は本を読むのもスマホなので、なかったら限りなく暇になりそうです。

 

あとは15km走ったとき、少し前から痛くなった左足の小指薬指らへんが結構痛む…手で押したりしても痛くないけどなんなんでしょう…。

 

それとそのときは何ともなかったけど、日中ちょっと小走りしたら突然右膝に激痛が走り歩くのも辛くなりました。

 

そちらは自分で膝周辺マッサージしてみたら回復しました。ゴッドハンド。

 

結構身体に疲労・ダメージがたまっているのかなあと思いました。そんな感じで昨日も走らず、今朝も走らず。

 

焦ってもしょうがないので適度にやっていきます。

 

キックボクシングの試合前だったらもっと焦っていたし、無理して練習やっちゃっていたと思うんですが、本当はキックの練習も無理してやるのは逆効果なのかなと思いました。

 

織田かおりさんのアルバムも無事購入。皆も買おう。

 

 

以上です!

 

終わり