ウルトラマラソン練習記 その22 50km走やりました

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

昨日のウルトラマラソンへ向けてのトレーニング、50km走にチャレンジしたのでその話を書いていきます。

 

前回の記事はコチラ



今回も遠くまで走って電車で帰ってくるというのを考えたんですが、毎回ただ行って帰るのに電車代使うのがもったいないし、着替えをリュックに入れて走るのがめんどくさいなと思って

 

今回は都内を適当に走って、距離が足りなかったら皇居ぐるぐる回れば良いかなと思い、そうすることに。


f:id:hachimaki0619:20171112141752j:image

下車した記憶はない、目白駅


f:id:hachimaki0619:20171112142153j:image

NHK


f:id:hachimaki0619:20171112142046j:image

皇居周り。


f:id:hachimaki0619:20171112142210j:image

皇居周り2。


f:id:hachimaki0619:20171112142235j:image
アスリート食堂。『常識をうちやぶれ』

 

途中何度も

 

(別に今日50km走らなくてよくない?)

 

って気持ちがよぎりましたが

 

f:id:hachimaki0619:20171112142441j:image

無事完走。目標の1km6分も普通にクリア。でも本番はこの2倍。やりたくねえ…。

 

前回40km走ったときより余裕があった気もします。しんどかったけど。

 

3606kcalも消費したらしいです。

 

マラソンの練習を始めてからかなり運動量自体は増えましたが、エネルギー切れないように&筋肉落ちないように食べる量を増やしているためか

 

走り始める前から1~2kg体重が増えてます。腹筋のカットが明らかに薄れました。

 

 

 “食事が9割”は本当にそうだなと思います。

 

現在71~2kgの間ぐらいなので、本番は69kgぐらいにしたいかなと思います。

 

来週は60km走る予定。

 

以上です!

 

終わり