『angela 全力☆LIVE 2017(TSUTAYA O-EAST)』に行ってきた話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

昨日は友人に誘ってもらって
f:id:hachimaki0619:20171111215222j:image

angela 全力☆LIVE 2017』に行ってきました。

 


f:id:hachimaki0619:20171111215813j:image

場所はTSUTAYA O-EAST、追加公演だったらしいです。

 

angelaのKATSUさんatsukoさんお二人とも岡山出身で、一応生まれは岡山の僕は以前から勝手に親近感を感じていました。

 

特にatsukoさんは母方の実家である西大寺の出身で、出身高校も確か母と同じ。

 

今年5月にあった影山ヒロノブさんのデビュー40周年ライブ『KAGEYA-MATSURI』に僕も行ったんですが、それにも出演されていて生で観たことはあったんですが、ワンマンは初参加。

 

チケット余ってると友人に誘ってもらってこれも縁だと思い参加することに。

 

正直曲をほとんど知らず、予習もせずに臨んでしまったんですが、そんな僕でも楽しめるような初見にも優しく楽しいライブでした。

 

曲も盛り上がる曲ばかりで、何よりまずatsukoさんのキャラが素晴らし過ぎる。良い意味でその辺の楽しいねーちゃん感がヤバい。

 

あとやっぱりライブハウスでのスタンディングは楽しいですよね。O-EASTの雰囲気も好きだ。

 

初めて行くアーティストのライブで結構緊張しましたが、友人と一緒だったことから多少安心できましたし、行って良かったなと思いました。

 

思えば初めて『ライブ』というものに行ったのが2009年のYuki Kajiura LIVEで、当時の自分は今以上に行動力がなく、また知り合いもいない状況で勇気を振り絞って振り絞って振り絞ってライブに参加しました。

 

かなり不安に思いながら行ったことは覚えてますし、おそらく緊張していたからか最初のライブの記憶があんまりないんですよね。2回目に行ったライブのことは覚えてるんですが。

 

ライブというものに行くようになって、大袈裟じゃなく人生が良い意味で変わったと思っているので勇気を出して行って本当に良かったなと思います。当時の自分にありがとう。

 

やったことのないこと・慣れないことをすることって精神的なストレスがかかる面はありますが、そのたった一歩を踏み出すことで人生が変わってしまうことってあるんだなと振り返ってみて思います。

 

それを知識として、体感としてわかっている分、今はそういうチャレンジを以前よりできるのかなと思います。

 

沖縄のウルトラマラソンは今なおやっぱりやめようかな…って迷ってます、正直。

 

以上です!

 

終わり