ウルトラマラソン練習記 その21 二度寝の誘惑に負けない

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

昨日のランニングについて書いていきます。

 

前回の記事はコチラ



朝6時30分、アラームの音で目覚める。

 

前日30kmオーバー走った疲れからか、二度寝したさが半端じゃなかったです。

 

でも起きてバナナ食べてコーヒー飲んで走る準備を。

 

キックボクシング始めてから今まで、そのまま二度寝したくなって、実際に誘惑に負けて二度寝してしまったことも、それに負けずに起きて走ったこともどちらも何度も経験しています。

 

その中でやはり二度寝してしまうとどこか後ろめたさを感じてしまうし、起きて走れば弱い自分に打ち克った達成感が味わえます。

 

それがわかっていて、何度も経験しているからこそ、寝起きでボーッとした状況でも

 

(絶対起きて走った方が気持ち良い…!)

 

と判断できるんだと思います。経験は大事。

 

てなわけでランニング。
f:id:hachimaki0619:20171107183404j:image

 

出だしから筋肉痛・脚の重さは結構強かったのですが、無理なくこのペースで気持ちよく15kmほど走れました。

 

しかしスタートから半分ぐらいは眠くてボーッとしてました。事故ったりしないように気をつけたいですね。

 

ちなみにスマホのアラームは何年も前から

 

sprinter/ARIA

sprinter/ARIA

 

Kalafinaの『sprinter』。マラソンだけどsprinter。

 

梶浦さんファンの知り合いで良くマラソンの大会に参加されてる方がいるんですが、カジウラーマラソン部の名前を『sprinter』にしようと話したことがあります。 シャレオツ

 

以上です!

 

終わり