ウルトラマラソン練習記 その16 やりたいことをやる

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

ここ数日のマラソントレーニング状況について。

 

前回の記事はコチラ
ウルトラマラソン練習記 その15 迷ったときの選択 - キックボクサーハチマキのブログ

 

脚の状況はあまり良くならず、結局水曜日も昨日も、今朝も走っていません。

 

火曜日は

トレーニングだけしました。2週間ぶりでしたがトレーニングは楽しいなと思いました。

 

スタッフ竹田さんもこの日はいっしょにクラスに参加してくれました。先日のレスリング社会人オープン選手権で準優勝だったそうです。お疲れ様でした。

 

今週本当は40kmぐらい走ってみたかったんですが、脚の状態も微妙だし、土・日また雨らしいですね。

 

今日夜走るか考え中です。

 

体調崩してキックボクシングの試合や練習をしなくなり、脚を痛めて走れなくなり、健康が何より大事だなと日々痛感させられますね。

 

やりたいことをやるにも健康があってこそ。

 

まあカフェでひとり本を読んだりする時間が最高に幸せだなって感じるので運動できなくてもそれはそれで楽しめそうだけど。

 

格闘技にしても何にしても、それぞれやる理由ってのはあると思いますが、大きな視点で見れば結局やりたいからやっているわけで、満足する人生を生きたいということなのかなと思います。

 

格闘技だって要はその手段にしか過ぎないと。

 

とりあえずやりたいと思ったことはあれこれ理由つけて先延ばしにせずになるべくやっていこうと思い

一昨日、以前からやってみたいと思っていたボルダリングを初体験してきました。

 

だいぶ先延ばしにしてました。

 

いつ死ぬかわからないので、せっかくの人生やりたいことやっていきたいですね。生きたい。逝きたい。

 

以上です!

 

終わり