100kmマラソン練習記 その12 できることからコツコツと

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

土曜日から昨日までのトレーニングについて書いていきます。 

 

前回のトレーニングはコチラ

 

大会64日前、10月14日土曜日

 

スポーツセンターに行き、スミススクワット・ベンチプレス・ロープ登り。ランニングはせず。

 

翌日の日曜日、もともとは横浜まで走る予定でしたが雨のため中止。

 

がっさんトレーニングの後
f:id:hachimaki0619:20171018135735j:image

トレッドミルで走ろうと、傘さしてスポーツセンターへ。

 

ここのトレッドミルを使うのが久しぶりだったんですが予約時間制になっていて、幸い1台空いてるラッキーと思ったら


f:id:hachimaki0619:20171018140024j:image

20分しか使えないヤツでした。だから空いてたのね…。

 

とりあえず20分走り、60分のマシンが空く気配がなかったので諦めました。

 

次の利用者が現れるまで20分走って降りて、20分走って降りてって無限ループしとけば良かったかなとも思いましたが自重しました。

 

せっかくスポーツセンターにお金払ったので、軽い重量でクリーン&ジャーク・アブローラーをやって帰りました。

 

その日の夕方

予定では30km以上走ってるはずだったのに走れてなくて焦って、パーソナルの前にジム内をひたすらグルグル走ってました。

 

昼と合わせたら6~7kmぐらいは走ったかな…。

 

次の日月曜日

週間予報を見ても今週ずっと天気悪そうだったのでカッパを着て走ってみました。

 

2日合わせて13~4kmぐらいは走ったのでやらないよりはだいぶマシだったかなと思います。

 

昨日はレッスルウィンでのインストラクター。

体調が良くなかったのでクラス後の自分のトレーニングはせず。

 

きっとウルトラマラソン、100kmも走ればどっか痛くなったりアクシデントが起こったり、自分の思うようにいかないことも絶対あると思うんです。

 

なので練習のときから天気だったり体調だったり、そういうことに左右されながらもコツコツそのときそのときの最善を尽くしていきたい、それがきっと本番でのパフォーマンスに繋がると思います(願望)

 

思い通りに行かないことが君の心の扉を開く

 

とは、Kalafina『blaze』の歌詞の1節です。

聴こう(ここまでではその歌詞出てこないけど)

 

blaze

blaze

 

blaze

blaze

 

なので、買おう。

 

以上です!

 

終わり