100kmマラソン練習記 その8 ROAD TO 大宮

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

昨日・今日のウルトラマラソンに向けての練習。 

 

前回のブログはコチラ 

 

昨日の朝はウエイトトレーニング。

痛めてた右肩がほぼ完治してベンチやるのに支障がなかったです。

スクワットはフルでできる重さで3レップスぐらいやってから、担いでちょっとだけ下ろしてって重さでもやりました。

 

結局この日夜は走らず。夕方若きキック博士とお茶して久しぶりに話をしました。

 

最後に「もう4年彼女がいなくて…」という話をされました。まず相談する相手を選んだ方が良いなと思いました。

 

今日。 


f:id:hachimaki0619:20171008184110j:image

遠出しようとリュック背負って走り出しました。シャツはFBM(フロントバンドメンバーズ)Tシャツ。 

 

フロントバンドメンバーズとは

 

というわけで出発。


f:id:hachimaki0619:20171008213809j:image
荒川。たぶん。

 

f:id:hachimaki0619:20171008214140j:image

何かの水門。水門と聞くとFF5を思い出す。シルドラ


f:id:hachimaki0619:20171008214230j:image

知る人ぞ知る、川口駅前『働く歓び』

 

この辺りで結構脚が重くなってきました…まだ12、3kmってとこだったと思うんですが…。

 

コンビニで水分買って補給したり休み休みしながら 


f:id:hachimaki0619:20171008214314j:image

さいたまスーパーアリーナ


f:id:hachimaki0619:20171008214614j:image

今年の5月Kalafinaのライブで来た大宮のソニックシティ


f:id:hachimaki0619:20171008214657j:image

鉄道博物館の横を通ったりしながら…



f:id:hachimaki0619:20171008214725j:image
目的地である『おふろcafe utatane』に到着!前から一度来てみたかったんです。


f:id:hachimaki0619:20171008214828j:image

このタイムだけ見るとそんなに悪くないんですが、止まってた時間が合計30分近くあるしかなりしんどかったのでもっと走り込まないとまずい…。前日のスクワットの影響だと思いたい。

 


おふろcafe utatane

utatane、入浴施設が広いだけでなく

・カフェスペースがあったり

・ハンモックがあったり

・マンガが読めたり

・コーヒー無料だったり

・フリーWi-Fi&コンセントがあったり

至れり尽くせりのサービスなんですが、この日は三連休の中日ということもあってか激混みでまったく空きがなく堪能できませんでした。残念。

 

しかしひとっ風呂あびてスッキリしました。

 

お風呂入ったあとに気づいたんですが、お風呂に本持ち込んでも良いらしいです。今日は本持ってなかったけどそれは良いですね。

 

また空いてるときに来てみたい。

 

ちょっとしっかり走らないとこのままじゃ本番まずいなと実感できて良かった今日の練習でした。

 

以上です!

 

終わり