質問に答えます~旅行に行って良かった場所は?~

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

またいただいた質問から答えていきたいと思います。

 


過去の質問についてはコチラ

 

この中から『旅行に行って良かった場所は?』というものにお答えしたいと思います。

 

2013年ぐらいに一人旅をするようになりました。きっかけは…

 


KalafinaのHikaruさんがブログに一人旅されてる記事を書かれていたのを読み、何か良いなと思ったからです。

 

一番最初は京都から始まり「全都道府県行ってみたいな」思ってライブ遠征がてら行ったり、修行がてら行ったり、何だかんだもう20都道府県ぐらいは行きました。

 


f:id:hachimaki0619:20170908161647j:image

画像検索してみたけどハッキリ覚えてないのも…。海外はタイとか台湾ぐらいしか行ってないですね。

 

その中でどれか1ヵ所もう一度行くなら?と言われれば

 

京都ですかね。メジャー過ぎる。たぶん大体みんな行ったことありますよね…。

 

でも1日まわっただけじゃ有名なところすら行ききれないし、季節によっても違うだろうし(行ったときは2月でした)

 

神社仏閣が好きなのもあり、静かな空間で一人でいると普段考えないようなことを考えたり内観できる気がします。  

 

高校のときは修学旅行で行っても京都のホテルでNINTENDO64やってたのに…人は変わる…。

 

他のところもそれぞれ良かったところたくさんあるんですが、どこか1つって言われたら京都かな。京都行きたい。

 

これからさらに好きになる場所もできるかもしれませんが、最近は全都道府県をまわる作業のようになってしまっていた面もあるので無理に全部行こうと気張らなくても良いかなと思います。

 

でも色んなところには行ってみたいですね。

 

気がついたらもう31歳、死ぬまでにもっと色んなところに行ってみたい。

 

そういうことができる生活をしたい。

 

以上です!

 

終わり