ハチマキのプロフィールというか自己紹介

皆さんこんにちは、キックボクサーのハチマキです。

 

ブログ新しくしたので簡単に自己紹介的なことを書いていこうと思います。

 

名前

ハチマキ(本名ではなくリングネーム。学生のとき観たアニメのプラネテスに感銘を受けた影響と、自分の所属ジムPHOENIXでは本名ではなくリングネームで試合をしなければいけないという不文律があったので勝手に名乗りました。)

 

所属ジム

PHOENIX

キックボクシング・ムエタイ・フィットネスジム PHOENIX【フェニックス】

 

生年月日

1986年6月19日生まれ

 

出身地

生まれは岡山、育ちは埼玉県さいたま市(旧大宮市)

 

血液型

AB型

 

性別

男です

 

出身校

・大宮市立大砂土小学校

さいたま市立植竹中学校

埼玉県立春日部高等学校

・法政大学法学部政治学

 

特技

キックボクシング(たぶん人並み以上ぐらいには…)

 

獲得タイトル

・第1回J-NETWORKマチュア全日本トーナメントライト級優勝

・REBELS-MUAYTHAIライト級王座

・REBELS-MUAYTHAIスーパーライト級王座(防衛2回)

 
f:id:hachimaki0619:20170616120522j:image

 

趣味

・読書

・散歩

・一人旅(全都道府県制覇が目標。もう少しで半分。)

・思いついたおもしろそうなことをやる

 

好きな音楽

たまたま深夜にやってた機動戦士ガンダムSEEDの再放送を観たときに挿入歌のFictionJunctionYUUKA『暁の車』を聴いて衝撃を受け、それ以来その曲を書かれた梶浦由記さんに心酔。

 

梶浦由記さんのファンクラブ“FictionJunction CLUB”に入り、梶浦由記さんのライブYuki Kajiura LIVEや、梶浦さんがプロデュースするヴォーカルユニットKalafinaのライブに良く行きます。梶浦さんのライブに参加されてる織田かおりさんのソロライブなんかも行きます。

 

 

好き好き言ってたら試合の応援に来てもらえました。感謝しかない。


f:id:hachimaki0619:20170616120605j:image

 

 

好きな食べ物・嫌いな食べ物

好き嫌いがなく、何でも美味い美味い言って食べちゃいます。

 

好きな漫画・影響を受けた漫画

ドラゴンボール

スラムダンク

キン肉マン

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

・陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!

・世紀末リーダー伝たけし

・はじめの一歩

あしたのジョー

ヒカルの碁

・リアル

宇宙兄弟

ちはやふる

BLUE GIANT

 

思いつくままにずらっと書いたけど他にもあるかも。漫画に勇気付けられたことは多い。最近BLUE GIANTでめっちゃ泣きました。

 

 

とりあえずこんな感じで。何か書き足したくなったら追記しよう。

 

 

終わり