『Kaori´s melody vol.#4 Acoustic LIVE Tour “winter 2018”』

皆様お疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。

 

先週の土曜日は織田かおりさんのアコースティックライブ『Kaori´s melody vol.#4 Acoustic LIVE Tour “winter 2018”』の最終公演に行って来ました。

 

この3年は毎年この時期に行われてるかおりさんのアコースティックライブ、今年は初めて東名阪ツアーとして行われました。

 

ツアー初日が名古屋だったんですが、期せずしてその日自分も

“夢の教室”のために愛知の小牧市入り。

 

小牧には
f:id:hachimaki0619:20180218153724j:image

織田信長の城があるという情報を聞きました。

 

同じ愛知にいて同じ“織田”、これは何かの縁を感じ

 

そんなわけで

f:id:hachimaki0619:20180218150100j:image

ステージ上にそびえ立つ織田かおり嬢(171cm)に思いを馳せながら、小牧山にそびえ立つ織田小牧城を眺めておきました。この日雪も降ってたしクソ寒かった。

 

そんな余談もありながら

 

各会場で昼・夜公演あったんですが、自分は最終日東京の夜公演のみに参加しました。

 

この日個人的にはカバーの2曲がめっちゃ良かったです!「Free」と「丸の内サディステイック」カバーは毎回やる曲違ったみたいですね。

 

かおりさんの曲だと「希望の彼方」とか…「brilliant world」もこのアレンジ好きだなって思いました。「addicte」は本人も言ってるようにエロい。

 

ピアノのえいちゃんさんの悪のり?なども聴いてて楽しかったです。

 

そしてアンコールでのMC。

 

去年体調を崩されていたかおりさん、「もう歌えないかもしれないと思った」と言っていてそんなに大変な状況だったのかと驚くと共に自分の現状と重ね合わせてこみ上げるものがありました。

 

そして最後のCalling、良かったです。

 

あの場にいられて、かおりさんの歌をまた聴くことができて良かったなと思いました。

 

かおりさんは歌が上手いのはもちろん、トークも上手い・スタイルも良い…天が二物も三物も四物も与えてしまった…。

このブログを読んでいる人は、昨年のライブアルバムも出てるのでまずそれを買えば良いと思います。

  

Amazon CAPTCHA

何かAmazonの埋め込みができないのでこれで。

 

以上です!

 

終わり