月・火 Kalafina10th Anniversary LIVE 2018@日本武道館

皆様お疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。最近練習始めたのでキックボクサー名乗ってみることにします。

 

月曜日火曜日のこと。

 

まず月曜

この日も朝筋トレから。疲労はありますが、それが幸せ。

 

この日は大雪で夜には積もり始めていました。

夜は会長の代行でスパーリングベーシッククラスから担当。

 

スパーリングベーシック・そのあとのベーシッククラス共に4人ずつの参加でした。雪でもご参加してくれた方ありがとうございました!

 

相当積もりましたね。

 

火曜日1月23日。

 

この日は自分の大好きなKalafinaの記念すべきデビュー10周年の日でした。

 

アニバーサリーライブが日本武道館で行われました。

ライブが始まる前からKalafinaの今までの歩みを想像したり、Kalafinaと出会ってから今までの自分のことを思い返したり、最近の自分の状況を省みたり…色んなことが一気に頭に浮かび

 

最近ring your bellの歌詞がより自分に響くようになって毎日何度も何度も聴いているんですけどそんなring your bellが1曲目で、その時点でうるっと来て

 

次の“未来”のときに嗚咽もれるぐらい泣いてしまいました。ライブで涙ぐむ、ぐらいのことはこれまでも良くありましたがここまで本気で泣いてしまうのは初めてでした。

 

その後も、今回はMCすらほとんど行わずにただただ音楽をする姿にも感動し

 

ラストの1曲アレルヤでまたうるっと来たけど何とか堪えた、あと最後のWakanaさんの涙を堪えながらの挨拶でまた泣いてしまいました。

 

格闘技だったり、梶浦さんやKalafinaの音楽だったり、自分が心から“好きだ”と思えるものに出会えることは本当に幸せなことで、それに出会う前とあとでは世界が一変したと言えるほどです。

 

Kalafinaの三人、バンドメンバーの方々、チームKalafinaの皆さん、そして梶浦由記さんに10年間続けてくれたことを心より感謝したいです。

 

また昨日のライブを見て(俺も応援してくれる人達に絶対にまた試合を見せなくては…!)と何度も思いました。

 

ライブ後ファン仲間との打ち上げでは海外のファンの方もたくさんいて、カナダやタイの方も「試合を観に行きたいです!」と言ってくれました。

 

Kalafinaの威を借りてる感は半端じゃないですが、とても嬉しかったですし見てもらいたいと思いました。試合のときはカナダから日本に来ますって言ってたけどホントかな…。

 

自分は初めてプロとして試合をしたのが2007年12月2日で、去年のその日で10年だったんですけどご存じのようにそのしばらく前からそれ以降も試合をできてないので…

 

次、復帰するときが自分の10周年記念試合ということになるので、そのときは観に来てください。Hachimaki 10th Anniversary Fightを期待して待て。

 

Kalafinaにも負けないスペクタクルがそこにはある。かも。

 

1月23日は

実はREBELSの旗揚げの日でもあります。REBELSも10周年は日本武道館かな!

 

以上です!


f:id:hachimaki0619:20180124210034j:image
 

終わり