2017年色々考えたこと

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

今日は12月31日、2017年最後の日ですね。 

 

今年はプロになって始めて試合をしない1年になってしまいました。

 

にっちもさっちもいかない状況で、正直鬱々として、くよくよしまくっていた時期もあったので「ああ、俺の心はこんなにも弱かったのか」と思い知らされる日々でしたが

 

今となってはそんな日々すらも貴重な時間だったと思えています。人生の中でこんなに何するわけでもなく立ち止まって自分自身のことを考える時間なんてなかなかないですし。

 

そうやって日々色々考えて、別に今の自分なら格闘技を辞めて他の何をやっても楽しく生きていけるとも思いました。今年1年も何だかんだ楽しかったなと思ってますし。

 

ですが、それは無理にでもそう思わなければ辛いしやりきれないからというのも少なからずあると思います。本音を言えばできることならまだやりたいに決まってるんですよね。

 

試合に向けて真剣に練習する日々

 

試合で、自分の好きな曲での入場

 

試合に勝ったときの解放感

 

全てがプライスレス。辞めてしまったらここまでの充実感は得られないでしょう。

 

いつかは終わるものですが、まだここで終わりたくない。いつか終わるものは言い方を変えれば今はできることであり、今しかできないことでもありますね。

 

なので来年はまず試合をできるように。

 

いやー本当に色々考えましたよね。将来のこととか真面目に考えちゃいました。

 

でも俯瞰して将来を心配してる自分を見てそういうの全部クソッタレだなって思いました。

 

いつ死ぬかもわからないのに将来の心配で今やりたいことを犠牲にしたくないです。自分のリングネームの元ネタであるアニメ『プラネテス』の主人公ハチマキも「上手に生きたいなら夢なんて語んな」って言ってました。

 

プラネテス、思い出すと心に残ってるセリフたくさんあるんですよね。「全部俺のもんだ、孤独も、苦痛も、不安も、後悔も…もったいなくってお前なんかにやれるかよ!!」とか。何かスゴく今はわかりますね。

 

もう一人の自分と対話してて「お前の病はお前が望んだんだ」って言われるとことか…なんか全部わかる…!無理矢理重ねてるのかもしれないけど!

 

ハチマキって名前にして良かったです。

 

またアニメ観直したい。観たことない人は観るべき。

 

2017年も一緒にくだらない話したり、励ましてくれたり、今年関わってくれた全ての人にありがとう。

 

来年もよろしくお願いします。試合するときは観に来てください。

 

2018年は復活元年。PHOENIXなんで。

 

以上です!


f:id:hachimaki0619:20171231174557j:image

 


f:id:hachimaki0619:20171231174645j:image


f:id:hachimaki0619:20171231174739j:image


f:id:hachimaki0619:20171231174806j:image


f:id:hachimaki0619:20171231174851j:image

 
f:id:hachimaki0619:20171231174923j:image


f:id:hachimaki0619:20171231175029j:image


f:id:hachimaki0619:20171231175118j:image


f:id:hachimaki0619:20171231175351j:image


 

終わり