クリスマスライブに行ったりクリスマスライブに行ったりした話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

案の定、マラソンを終えてブログの更新が滞っております。毎日書きたい。

 

水曜日

 仲良くしてもらってるバンド“社長と専務”のゆーじさん。最近毎週トレーニングしに来てくれてます。ありがとうございます!目指せ夏までにモテボディ。

 

この日は夕方も初めてパーソナルトレーニングを受けに来てくれた方がいて、楽しかったので今後も継続してやりたいと言ってくださいました。

 

まだ空いてる時間はあるので興味のある方はお早めにご連絡を。もっと売れっ子になる前に。

 

木曜日夜はTRIBE.TOKYO.MMAでのミット持ち。いつも活気に溢れてて、設備もスゴくカッコいいジムでここの雰囲気が僕は好きです。

TRIBE TOKYO M.M.A [東京・練馬のジム トライブ・トーキョー] | 練馬駅から徒歩4分! フィットネスやダイエット、基礎体力作り・運動不足解消・ストレス解消など、 それぞれの目的や体力に合わせたプログラムをご用意します。

 

金曜日夜は

ライブが楽しめる銀座のおしゃれなレストラン“No Bird”でジャズシンガーmegさんwith Spooky wolf and Shellsのクリスマスライブへ。

No Bird /ノーバード

 

もともと梶浦由記さんのCDやライブでお馴染みの貝田由里子さんがコーラスで参加されてると聞いて行き始めたんですが、megさんの歌・底抜けの明るさもあり行く度に楽しい気持ちになれるライブです。

 

ここ4年かな?のクリスマスシーズンは毎年このクリスマスライブに来ています。

 

クリスマスライブではクリスマスソング等のカバーやもちろんオリジナルの曲もあるんですが、ここで“クリスマスキャロルの頃には”を聴かなきゃ年を越せねー…!ぐらいになっております。

 

オリジナルの“サヨナラマタイツカ”もめっちゃ良い曲で好きです。

 

また来年も、クリスマス以外も行けるとき行きたい。次回は2月23日(金)だそうです。

 

昨日土曜日。 

 

この日も朝から2件パーソナルトレーニング。問い合わせが増えてるのはがっさん効果でしょうか。

終わってから、大掃除の時間に参加できないので先に少し掃除させていただきました。

 

会長にはトイレ掃除の基準は

 

「なめられるぐらい綺麗にする」

 

ことだと言われました。

 

僕は会長に本気で「なめろ」と言われれば黄ばんでいようが「押忍」の一言でなめられますが、誠心誠意掃除しました。

 

大事な予定と言えば…

そう、Kalafinaですよね。Kalafinaのクリスマスライブ。こちらも2012年から、2014年を除いて参加しています。

 


f:id:hachimaki0619:20171224094122j:image

場所は渋谷のオーチャードホール

 

今年は11月からピアノと弦のカルテットのアコースティックライブツアーが始まり、今週クリスマスライブとして大阪2日間・東京2日間行われ、昨日は計15公演の千秋楽でした。

 

自分は先月の倉敷でのライブ以来の参加でした。

 

いつも「自分は音楽の詳しいことはわからない」というエクスキューズを最初につけてしまいますが、それ無しでも昨日のKalafinaのライブは誰が何と言おうと素晴らしかったと思いますし、Kalafinaはカッコ良くて、Kalafinaは強いなと思うようなライブでした。

 

金曜日の銀座でもそうでしたが、クリスマスソングを聴くと今年ももう終わるんだなと実感し、上手くいかない1年だったなと思ってしまい…

 

それでも素晴らしいライブを観て、幸せな空間にいられて、ああこうして多くの人達を魅了できる人は本当にスゴいと思い

 

でも格闘技だってスゴいと思いますし

 

そうやって多くの人に何かを与えられる試合ができる可能性があるならば、やはり自分もまだプレイヤーとしてリングに上がりたいという気持ちをさらに強くできました。

 

自分がまだにっちもさっちも行かない頃に初めてライブに行ってから、その後ベルトを巻いたりしてある程度結果を残すことができた今でもなお、同年代のKalafinaの3人の姿は憧れです。

 

おかげで今年も素敵なクリスマスを過ごせました。ありがとうございます。

 

そんなKalafinaのクリスマスソングも入った最高に癒されるアコースティックアルバムがコチラ 

 

Winter Acoustic “Kalafina with Strings

Winter Acoustic “Kalafina with Strings"

 

 買いましょう。

 

以上です!

 

終わり