記憶の印象

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

昨日はレッスルウィンでのキックボクシングクラスでした。

まだ多少痛みがあるところはありますが、我ながらビックリするほど回復してます。

 

あと大会当日にその場で写真つきの完走証のようなものをもらったんですが

走りながらスマホいじりまくってたので我ながらヤバイなと思いました。 

大会から3日経った今日、すでに辛かった記憶が薄れつつあり、楽しかった気持ちや達成感などのプラスの記憶だけ残っているのがビックリ。

 

過去のことを振り返って不思議なのは、いつの時代も楽しかったこと辛かったことどちらもあったと思うんですが

 

子供のときのことを思い出すと嫌なことや辛いことなどマイナスな記憶ばかり覚えているのですが(それをネタにして笑い話に昇華させたりしますが)

 

20代からのことを振り返ると楽しかったことや嬉しかったことなどプラスのことが多いことです。

 

キックボクシングの試合に出初めてからポジティブ思考になることは意識してきましたが、もちろん辛いこと悲しいこと大変なこともあったので

 

なぜなんですかね?

 

またウルトラマラソン出るときが来るのだろうか…


f:id:hachimaki0619:20171220180023j:image

スパルタスロン

 

神のみぞ知る、乞うご期待

 

以上です!

 

終わり