ウルトラマラソン練習記 その35 直前の悪あがき

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

いよいよ大会2日前、一昨日・昨日のマラソン練習について。

 

前回の記事はコチラ



水曜日は約15kmほどランニング。

 

昨日は朝仕事に行く3kmぐらいの道のりを走っただけ。

 

以前

 

こんなブログを書きました。

 

こういうタイツをはくと多少なりとも効果があって楽と聞き興味を持ちました。

 

しかし

 

初めてのウルトラマラソンから使ってしまったら効果があるのかどうかもよくわからないんじゃないか?

 

ありがたみを感じないのではないか?

 

そもそも道具に頼るってどうなの?

 

と思い、結局買っていませんでした。

 

本番が近づくにつれ、今回のウルトラマラソンに対しての僕の気持ちは

 

“初めての”

 

ではなく完全に

 

“最初で最後の”

 

として固まったので
f:id:hachimaki0619:20171215101844j:image

買いました。ええ買いましたよ。

 

月曜日にAmazonでポチって、本番までに受け取れないと意味ないからわざわざAmazonプライム登録して翌日配送にしましたから。必死よ。

 

 

 確かこれです。

 

これで少しでも楽になったりタイムが良くなるなら安いもんです。とにかく完走はしたい…!

 

水曜日走るとき試しに使ってみましたが、15kmぐらいではそんなにわかりませんでした。

 

本番での効果に期待。

 

自分で考えてる目標としては

 

6分/kmのペースでキープしつつ走って、後半はペースが落ちることを想定して

 

11時間前後で完走。これが現実的であり、理想的な目標。

 

もっとヤバイ、後半歩くしかないぐらいになっちゃったら12時間ぐらい。

 

最低ラインの目標は制限時間14時間以内での完走。

 

そんな感じですかね。

 

 

 このアプリで当日のリアルタイムの状況がわかるらしいので良かったら応援よろしく。
f:id:hachimaki0619:20171215105643j:image

番号113番の北川和裕(仮名)で出ます。

 

余裕があればTwitter等で自分で実況したいと思います。

 

以上です!

 

終わり