ウルトラマラソン練習記 その33 沖縄で観光もしたい

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

水曜日~今日までのマラソン練習について。

 

前回の記事はコチラ

 

水曜日は10kmほどランニング。GPSの調子が悪くてアプリでの測定はせず。

夜は社会人バンド“社長と専務”のゆーじさんと、別のグループでゆーじさんと活動しているたけしさんのトレーニング。

社長と専務 OFFICIAL WebSite

 

ゆーじさんはここ最近毎週トレーニングに来てくれてて徐々にフォームが安定してきました。たけしさんはまだ2回目でなかなか難しそうですが、段々慣れてくるので頑張りましょう。

 

ゆーじさんに「良くなってきてますね~」と言うと 

 

「いや全然まだまだです!ながたみたいにイキりたくないんで!」

 

と言っていました。ながたとはがっさんのことです。

 

木曜日は走らず。

 

この日も夕方はパーソナル。最近徐々に来てくれる方が多くなっていてありがたい限りです。がっさん効果か。

 

夜はTRIBEでのミット持ち。先日ずっこけて打った肘が痛かったです。

 

今朝も10kmほど。無理なく。

 

そういえば


f:id:hachimaki0619:20171208124953j:image

沖縄100kウルトラマラソンのゼッケンとかその他諸々が届きました。背番号113!特に何の意味も思い浮かばない数字!

 

何だかんだで沖縄行くのが楽しみです。しかし走っててキツくなってきたら

 

(何でこんなの出ることにしちゃったんだよクソッ…)

 

って思うことを俺は知っている。覚悟していればそれだけで心のブレは少なくなるはず。

 

前々日の夜に沖縄行くので、前日も負担にならない程度にどこか一ヶ所ぐらい観光したい。

 

そして大会翌日の夜の飛行機で帰るので日中は観光したい。まともに歩ければ。

 

観光オススメあれば教えてください。6年前に沖縄で試合したときは試合翌日の朝走って首里城に行きました。元気だね。

 

今回ホテルは3泊とも同じ安いホテルで、風呂トイレ共同。お値段なんと1泊2500円。

 

飛行機も安いのにしたので諸々合わせても23,000円ほど。

 

しかし大会出るのが18,000円なので結局そんなに安くはない。

 

意味のある旅にできるかどうかは自分次第。

 

良く「どんなコースなんですか?」と聞かれるのですが


f:id:hachimaki0619:20171208141454j:image

コース&アクセス | 第2回沖縄100Kウルトラマラソン【公式】

こんな感じです。

 

皆応援来てね。

 

以上です!

 

終わり