ウルトラマラソン練習記 その29 峠走 岡山 西大寺~牛窓神社

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

岡山でもちょこっと走ってきたので今回はそのことについて。

 

前回のマラソン練習についてはコチラ。マラソンについては数行で終わってますが。

 

というわけで、日曜日は和田山行って帰ってきての月曜日。

 

完全攻略ウルトラマラソン練習帳 潜在走力を引き出す! レベル別・書き込み式13週間練習メニュー
 

 こちらの本で練習メニューに組み込まれていた“峠走”

 

舗装された山道を登り下りすることらしく、推奨されていました。舗装された、というのがトレイルランニングとは違うようです。

 

何度か山まで電車で出向いて走ろうと思ったんですが、面倒だったり体調崩したりで実行しておらず

 

今回祖父母宅がある西大寺からなら少し走ればすぐ山があるのでやってみることに。 

 

目的地は由緒あるらしい『牛窓神社』海水浴場のすぐ近くで海も見れて良いかなあと決めました。

岡山県牛窓の姫伝説と牛鬼伝説が残るパワースポット!牛窓神社/岡山県瀬戸内市 | 瀬戸内Finder

 

走る前はコーヒーがここ数年の習慣。数年と言ってももう5年ぐらいになるか。

 

やっぱり自然の中走ると気持ちいいですよね。虫とか動物は苦手ですが。

 

どう見てもGoogleマップ通りなのに、どう見ても道が途絶えてました。

 

田舎だから反映されるのが遅いのでしょうか。結構行ったり来たりしました。

 

でも景色が良いのでやっぱり最高。

 

目的地の牛窓神社に到着!平日昼間で人は数人しかいなかったですが、静かで厳かな雰囲気で良かったです。

 

夢を語ロード。今の夢はただ試合をすることです。

 

天気も良くて海を見渡せて、爽快。

 

注意と言うだけでなく対処法教えて欲しい。

 

Twitterのフォロワーの方にすぐそばの祇園神社がスゴいところだと教えてもらったのでそちらも行きました。

 
f:id:hachimaki0619:20171129125251j:image

というわけで帰路へ。

 

2日前のスクワットの筋肉痛が結構痛かったですが、そんなにキツくなく走れました。

 

神社お参りしてるときはアプリ止めてましたが、山道含めて30kmをこのペースで走れたのは上々ではないかと思いました。

 

気づいたら本番まで3週間切っています。何でもそうですができることをやっていくだけです。本番は気持ち。

 

以上です!

 

終わり