帰省にかこつけてKalafinaのライブに行ってきた話和田山編

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

土曜日結婚式に出たあと



ダッシュで家に帰り、着替えて準備をして、羽田空港へ。
f:id:hachimaki0619:20171128132346j:image

岡山空港に飛びました。

 

空港からバスを使い、岡山駅へ。そこからは兄の車に乗せてもらい祖父母宅へ。途中で羊のお肉をごちそうになりました。ありがとうございました。

 

帰ったら日付変わるぐらいだったかな?風呂入って就寝。

 

元々は月曜日に岡山の倉敷市民会館Kalafinaのライブがあるということで、それに合わせて帰省をするつもりでした。

 

が、前日日曜日にも隣県兵庫の和田山でもKalafinaのライブが行われるということで、岡山在住の方に行くなら車乗せてくよーと言ってもらったのでせっかくなのでそっちも参加することに。なかなか和田山行く機会ないですからね。

 

というわけで朝8時頃、家の近くまで車で迎えに来てもらい出発。


f:id:hachimaki0619:20171128133756j:image

到着。

 

急げー!!
f:id:hachimaki0619:20171128133823j:image

……

 

ってここ倉敷市民会館やないかーい

 

こんなネタ的なことのためにわざわざ早起きしたのかと思うと若干腑に落ちない部分はありましたが、上の写真は躍動感を出すために自らテイクツーをお願いしました。

 

改めて出発。

 

各所で和田山に行く人たちをピックアップしつつ

途中のパーキングで昼食休憩。結局8人ぐらいの大所帯でした。

 

会場の和田山ジュピターホールに到着!イオンとか飲食店等それなりにありましたが、見渡す限り山。こんなところでKalafinaのライブを観られるとは…。

 

本当は会場から6kmほどの距離に竹田城跡に走っていって戻ってきて、ジュピターホール近くの『奥香の湯』で汗を流してからライブに行こうかなと思っていたんですが、時間が微妙になってしまったので断念。

 

ライブのMCでHikaruさんがどちらも行かれたと言っていたので、またの機会にリベンジしたいです。どうせなら竹田城跡も雲海に包まれてる時間に見たいですね。

 

まだ時間あったので↑の倉敷市民会館の写真の二人でイオンのケンタッキーで時間を潰し、開場時間ぐらいに会場に戻りました。

 

パンフレットを買って、着席。

 

この日は後方の席だったんですが何とメガネを忘れてしまい、ステージ上を見ても

 

おー、誰か人が立って歌ってるな

 

程度にしか見えなかったです。

 

ジュピターホール自体は傾斜が結構あって後方でも見やすいです。視力があれば。

 

そして音の響きが良くメチャクチャ良いホールでした。今ツアーのこれまでの公演に参加されていた方達もみんな口を揃えて音が良かったと言ってましたね。

 

僕自身は今回のツアーはこの日が初参加で、事前情報をほとんど入れてなかったのですが

 

(ここでこの曲なのかーー!)

 

とか

 

(この曲こういうアレンジできたかーー!)

 

とか

 

(やっぱこの曲良いわーー!!)

 

とか思ってずっと圧倒されていました。

 

今回のツアーは最初は岡山とクリスマスライブの東京千秋楽だけの予定だったんですが、1回だけじゃ自分の脳ミソでは処理しきれないぐらい感じることが多かったので和田山も行くことにして良かったです。

 

初見で、この日のように予備知識がない中で何をやるんだろうとドキドキしながら待ち、驚き、感動するのも良いですし

 

ある程度どんな曲をやるかわかっていて心の準備をした上で、じっくり聴き、自分の中でかみ砕き、感嘆するのも良いなと思いました。

 

そんなわけで、あのライブに2日連続で行けたということはその楽しみを両方続けて味わえたのでとても幸せでした。

 

ライブ後も順番に車で送っていただき 

この日も日付変わる頃に帰宅。お世話になりっぱなしの1日でしたが、和田山行きを誘ってもらって、行くことにして本当に良かったと思いました。

 

岡山でのライブなど旅の続きはまた次回。

 

以上です!

 

終わり