ウルトラマラソン練習記 その22 世界記録とかランナーズハイとか

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

火曜日~木曜日までのランニング事情。

 

前回の記事はコチラ



火曜日は走らず、筋トレもせず

 

レッスルウィンでのインストラクター

今週の竹田さん。クラス後は二人でトークしました。若いのにできた人です。

 

昨日水曜日
f:id:hachimaki0619:20171109190050j:image

スピードを意識してペースを上げて走りました。結構ゼーゼーなるぐらい。

 

ふと気になって100kmの世界記録を調べてみたら 
f:id:hachimaki0619:20171109190956j:image

男女共に日本人。そして男子世界記録は1kmを3分45秒ぐらいで100km走り続ける計算に。俺2kmもそのペースで走れなそう。

 

僕は短距離が遅いので、長い距離なら遅筋優位であろう自分にもチャンスがあるのでは…?と思ったりしたんですが、どんなジャンルでも世界のトップはとんでもないなと思いました。

 

いつも10kmぐらい走るとランナーズハイというのか、気持ちよくなってきます。

 

この日は特に顕著でゼーゼーいいながらニヤニヤしちゃうほどでした。ひゃっはー。 

 

ランナーズハイについてもググってみました。 

 

ランナーズハイの気持ちよさはマリファナと同じだった? - ログミー

調べてみるとこんな記事も。

 

木曜日、今日の朝。

 

疲労はたまってきてる感じがするので明日も走らないでおこうかなと思います。

 

以上です!

 

終わり