ウルトラマラソン練習記 その19 コンプレッションウェアって効果ありますか?

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

昨日のトレーニングについて書いていきます。 

 

前回の記事はコチラ



日・月・火と走るのは休んで迎えた昨日、水曜日。

 
f:id:hachimaki0619:20171102142140j:image

3日休んでも脚の疲労の抜けてない感じがありました。脚重かった~。

 

その中でもこのぐらいのペースでこのぐらいの距離を走れて良かったかな。

 

夕方、整骨院ホスピストで治療してもらいました。

鍼灸整骨院ホスピスト|東京都文京区の本格整体。本郷三丁目駅から1分。

 

痛めていた右脛の痛みがおかげさまでだいぶ回復してきた気がします。残り3割ぐらいでしょうか。

 

沖縄100kマラソンに出るそもそもの発端がホスピストの院長先生が出ると聞いたからでした。先生はとても忙しいなかで何とか練習時間を捻出されてるらしいです。

 

先生に
f:id:hachimaki0619:20171102144803j:image

こういうコンプレッションタイツを使うと全然違うらしいと話を聞きました。ふくらはぎだけのヤツでも全然違うと。

 

使ったことないですし、どんな感じなのかちょっと気になっています。できることなら色々使って試して決めたいですが、そうもいかないのでオススメあったら教えてください。

 

先生にも先日セミナーを受けさせてもらった

キムカツコーチが使っているメーカーが良いらしいと聞いたんですが

 

メーカーの名前、忘れました。

 

初めての大会から道具に頼ったらありがたみを感じられないような気もしますが…

 

ランニングシューズも4,000円ぐらいで買ったの使ってますからね…

 

もし初ウルトラマラソンに挑戦する半キックボクサーにウェアを提供してくださるメーカー様いらっしゃいましたらご連絡ください。 

undisputed.champion.0619@gmail.com

 

以上です!

 

終わり