ウルトラマラソン練習記 その17 初40km走

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

昨日は40km走に挑戦したのでそれについて書いていきます。

 

前回の記事はコチラ



脚の痛みは一向に良くならず、かといってこのまま走らないわけにも行かないのでとりあえずトライ。

 

ゴールは横浜中華街にある銭湯『えびす温泉』に定めました。

【えびす温泉 横浜銭湯】中華街にあるサウナも充実のスーパー銭湯! 

 


f:id:hachimaki0619:20171028192655j:image

東京タワーとお月様。走ってるとやっぱり痛い。

 


f:id:hachimaki0619:20171028234029j:image

おにぎり食べつつ

 

f:id:hachimaki0619:20171028234112j:image

大田区総合体育館。そのうち脚の痛みなくなるかなーと思ったけどやっぱり痛い。

 

f:id:hachimaki0619:20171028234846j:image

川越えて神奈川県に。やっぱり脚が痛い。

 

少し前にウォークマンが壊れてしまい、スマホにダウンロードした数曲しか音楽が聴けず

 

そんな状況なのでこの日僕の心を支えてくれたのがラジオ。

 

ラジオはリスナーありきでやってる感じと、適度な集中力で聴ける感じが好きです。

 

昨日はだいたいTOKYO FM聴いていました。

f:id:hachimaki0619:20171028235305j:image
f:id:hachimaki0619:20171028235321j:image
f:id:hachimaki0619:20171028235332j:image

知らない人の番組でも興味をもって聴けました。 

 

そんな感じで


f:id:hachimaki0619:20171028234913j:image

横浜っぽい夜景。 


f:id:hachimaki0619:20171028235423j:image

中華街…!正直脚にかなりきていてあと10kmはとても走れないぐらいでした。


f:id:hachimaki0619:20171028235509j:image

目的地到着。汗を流し、水風呂でクールダウン。


f:id:hachimaki0619:20171028235619j:image

せっかくなので中華食べて帰りました。某映画を観てから麻婆豆腐欲が高まっていたので食べられて良かった。

 

結局最後まで脚痛いな~って思いながら走りました。

 

ただ前半でこの状況を

 

「本番で60km地点まで来て、脚に痛みが出始めた」

 

とイメージを置き換えられたのは良かったです。

 

そういう状況は全然あり得ますし、それに比べたら疲労がない分むしろ楽でした。

 

何でも気の持ちよう。

 

f:id:hachimaki0619:20171028235723j:image

前半抑えて後半ペース上げる予定が、そのまま上がりませんでした。

 

本番はこの2.5倍。

 

不安です。

 

気の持ちようとは。

 

大会まであと50日。

 

以上です!

 

終わり