ウルトラマラソン練習記 その15 迷ったときの選択

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

昨日のトレーニングについて書いていきます。

 

前回の記事はコチラ。

 

天候が悪く、長く時間の取れる土・日に長距離を走れなかったのは残念。

 

ただ右脛の外側辺りを痛めていたので休めて良かったかなと思います。

 

月曜日朝、台風が来るとの予報でしたが朝目覚めると雨が止んでいたので走る。
f:id:hachimaki0619:20171024172657j:image

気持ちよく10km弱。台風来ないなら早起きすれば良かったかな。

 

走ってるときは痛みもそんなになく快調でしたが、終わると歩いてても痛い。

 

それでももっと走りたい欲が出てきて、夕方ちょっと空いた時間に着替えせず走る。
f:id:hachimaki0619:20171024173152j:image

4kmほどですが。何度か載せた

 

ウルトラマラソン勝者の100日トレーニング』著者の関家良一さんも通勤ランと言って毎日片道5kmを走っています。そういう積み重ねが大事なのかなと。

 

でも脚はやっぱ痛いですね。

 

キックボクシングの試合前もそうですが、疲れがたまってたり怪我がある状況で、練習をやりたくなっちゃう気持ちとどう付き合うかは難しいものです。

 

練習をやったら回復が遅れるかもしれないし、変わらないかもしれない。練習をやっても効率が悪いかもしれないけど、そういうときに無理してでもやることで身に付く強さもあるかもしれない。

 

人生はリセットしてセーブポイントからやり直すことはできないので、どう選択しても他の選択と比較することはできないですし、結局全ては結果論になってしまいます。

 

だから考えたり、直感でこれが良いと信じる選択を積み重ねていくしかないんだなと思います。

 

ゴールのつもりでリセットボタンに飛び込んで僕等はぐるぐる同じ場所を回ってるんだ

Silly-Go-Round

Silly-Go-Round

FictionJunction YUUKA『Silly-Go-Round』、おすすめです。

 

circus

circus

 

 こちらのアルバムにも入ってます

 

明日朝走るか走らないか。

 

以上です!

 

終わり