ウルトラマラソン練習記 その13 どこへ走るか考えるだけで

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

今回は本番まで60日となった昨日10月18日(水)のトレーニングの内容を。

 

前回の記事はコチラ

 

本当は日曜日横浜まで走って30kmほど走りたかったんですが、雨で中止にしてしまったので

 

昨日朝5時15分に起きて
f:id:hachimaki0619:20171019191138j:image 

30kmちょい走りました。

 

前日体調悪くて何のトレーニングもしてなかったからか身体が軽くペースも良く、時間があればもうちょっと走りたいな~と思うぐらい余裕がありました。

このTシャツ着て走りました。

 

次の週末も天気が悪そうで困ったものなんですが、次は40kmほど走りたい。

 

そう考えて自宅から40kmほどの距離で、銭湯があって、何かちょっと観光的なことができるところがないかな~と探しています。

 

ここはどうだろう?とGoogleマップにいれて距離を調べて…という作業をしているだけでもなんか楽しいんですよね。 

 

旅行でも実際に行く前にどこに行くかとか何を食べるかとか計画してるときがすごく楽しかったりします。

 

イメージするだけで実際にそれをやる以上に楽しい。

 

そう考えると人間いつどこでどんな状況でも楽しめる、のかもしれない。

 

以上です!

 

終わり