映画『ドリーム』を観に行ってきた話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

この前の祝日の月曜日、ランニングセミナーに参加し、鍵をなくしてしまったあの日… 

 

f:id:hachimaki0619:20171012190044j:image

夜、映画『ドリーム』を観に行きました。

 

日菜太選手が「感動して泣いた」というような呟きをTwitterでしていて、何か気になって観に行こうかなーと思いました。

 

それが月曜日の夜8時40分ぐらい。調べるとチャリで20分ぐらいの映画館で9時25分からの回がありました。

 

そこでじゃあ今日行ったろと思ってチャリ飛ばして観てきました。最近そういう勢いというかノリの良さが足りないなと思ってたので。

 

映画の詳細はコチラ 

映画『ドリーム』オフィシャルサイト - 20世紀フォックス

 


 1961年、ヴァージニア州ハンプトン。ソ連との熾烈な宇宙開発競争を繰り広げるNASAのラングレー研究所には、ロケットの打ち上げに必要不可欠な“計算”を行うために、優秀な頭脳を持つ黒人女性のグループがあった。そのひとり、キャサリンは数学の天才的な実力を見込まれ、宇宙特別研究本部のメンバーに抜擢されるが、白人男性だけのオフィス環境は劣悪そのもの。同僚のドロシーとメアリーも、それぞれ理不尽なキャリアの壁に直面することに。それでも仕事と家庭を両立させながら夢を追い求めることを諦めなかった3人は、NASAの歴史的な偉業に携わり、自らの手で新たな扉を開いていくのだった……。

 

ほんの数十年前でも黒人差別というものが色濃くあって、 そういう簡単には変えがたい困難に負けずに大きな事を成し遂げる姿に勇気づけられました。

 

その日家の鍵無くしてへこんでたので、こんなことでへこんでちゃダメだなって思えました(笑)

 

現在の日本においては、そういった自分の力だけでは変えがたい制限ってほとんどないと思うので幸せな時代に生きてるんだなと思いました。やりたいことを精一杯やらなきゃ損だなと思います。

 

ドリームを観て、アメリカの歴史を勉強したいなーと思ったので

そうだったのか!アメリカ (集英社文庫)

そうだったのか!アメリカ (集英社文庫)

 

池上彰先生に教わることにしました。

 

ドリームはアメリカの映画らしい映画だなという印象を受けました。映画そんなに観たことないけど。

 

鍵無くして終わる三連休にならなくて良かったです。

 

映画と言えば!

 

人気作品『Fate/stay night』の第三の物語『Heaven´s Feel』のアニメがついに明日劇場公開。音楽 梶浦由記

 

詳細はコチラ

 

明日観に行くのでそちらのことはまた改めて書きます。

 

以上です!

 

終わり