100kmマラソン練習記 その9 魔法のランニングセミナー

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

昨日10月9日(月)

f:id:hachimaki0619:20171010123031j:image

いつもお世話になってる『鍼灸整骨院ホスピスト』主催でトライアスロンの五輪日本代表のコーチもされたという木村克己さんのランニングセミナーが行われるということで参加させてもらいました。通称キムカツコーチというらしいです。

 

前回のトレーニングはコチラ

 


f:id:hachimaki0619:20171010123721j:image

朝9時過ぎ、会場である和田倉噴水公園へ。 

 

初場所がハッキリわからず少し不安になりましたが、一角に走れそうな格好の集団を見つけ一安心。

 

しかしここでいつもポケットの中に入れている家の鍵が無いことに気がつき、また新たな不安に襲われることとなりました。

 

気にしててもその時点ではどうしようもなかったので

 

(あれ…?もしかしたら鍵かけてなくて家に置きっぱなしだったのかも…。たぶんそう、きっとそう、絶対そうだ…)

 

そんな感じで思い込み、セミナーに集中することにしました。

 

セミナーは初心者向けということで

・靴紐の結び方

・準備運動

・姿勢の作り方

・身体の使い方

・基本的なフォーム

 

という風に進んでいき、ランニングの知識のない自分にはありがたかったです。

 

まずは楽しく走ろうという感じで、 それが人生にも通じるというような考え方でした。

 

この前30kmでも途中でやめたくなりましたし、100km走るときも絶対そういう気持ちが出てくると思いますが、そういうのを含めて楽しめたらと思います。

ありがとうございました。

 

木村克己(きむかつコーチ)プロフィール | 日本ランニングファシリテーター協会

鍼灸整骨院ホスピスト|東京都文京区の本格整体。本郷三丁目駅から1分。

 

鍵は見つからず、やっぱり落としてました。いくつか業者に見積り出してから開けてもらい、16,000円かかりました。

 

俺が鍵を無くすはずがないという驕りがありました。高い勉強料になったぜ…。

 

以上です!

 

終わり