100kmマラソン練習記 その7

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

100kmマラソンに向けての日々について書きたいと思います。

 

前回の練習はコチラ


f:id:hachimaki0619:20171006113601j:image

今朝ものんびり12kmほど。

 

明日辺り長い距離に挑戦したい。

 

三連休の最後、月曜日に

 
f:id:hachimaki0619:20171006113824j:image
いつもお世話になっている鍼灸整骨院ホスピストの主宰?で木村克己さんというトライアスロンの五輪代表のコーチもされていた方のセミナーがあるということで参加させてもらうことにしました。

沖縄の100kmマラソンに出ることにしたのもホスピストの院長が出ると言っていたのを聞いて出ることにして、そうしたらこのセミナーを勧めてくれました。

 

こうやって書くと完全に“してやられた感”がありますが…100kmマラソンに関しては特に勧められたわけでもなく自分の意思で決めたので!

 

“走る”って多くのスポーツ競技の中でする行為であり、格闘技のように競技としては走ることはなくてもトレーニングとして走る人は多いものです。 

 

でもその“走り方”についてちゃんと教わったことは自分はなかったので、今回少しでも何かを得られればと思います。

 

基本的には競技者のためというわけではなく、健康志向の方のためのセミナーのようです。まだ若干数空きがあるようなので良かったらぜひ。がっさん!


f:id:hachimaki0619:20171006114826j:image

 

以上です!

 

終わり