キックボクサーハチマキのブログ

体調の問題で選手休業中。人生を悔いなく楽しく全力で生きる。

100kmマラソン練習記 その5、と日光東照宮でのKalafinaライブ

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

ひたすらマラソンの練習について書いてる最近のブログ。

 

前回のブログはコチラ

 

一昨日9/29(金)はトレーニングを継続しつつウルトラマラソンへの練習をするというプランを実行。

 

まずは公営のスポーツセンターで

・スミスマシンスクワット

・ベンチプレス

・ロープ登り

をやりました。

 

1か月前ぐらいにベンチプレスで肩を痛めて、なかなかできなかったんですがようやくさほど痛みを感じなくなったので軽めにできました。

 

前は紙にその日の重量・回数等をメモっていましたが、メモ帳を忘れるときなどがあり

 

 
アプリに記録することにしました。便利だ。とりあえずこれを入れてみましたが、他のアプリもちょっと試してみたいです。

 

その後
f:id:hachimaki0619:20171001142436j:image

こんな感じで13kmほどランニング。信号待ちでの停止時間は5分ほど。

 

ペースは上がってきたのでもっと長い距離を走っていきたいです。時間の確保が必要ですね。

 

昨日は完全に休みで、朝から友人の車に乗せてもらい


f:id:hachimaki0619:20171001142702j:image

日光へ。

 

皆でご飯を食べたり

 


f:id:hachimaki0619:20171001143018j:image

日光東照宮にお参りしたりしつつ


f:id:hachimaki0619:20171001142741j:image

夜は日光東照宮Kalafinaのライブ!

 

※多少のネタバレあり

 

夜、野外でそれも歴史的な名所である日光東照宮でのライブ、同じ音楽でもまた違う感じ方ができてスゴく良かったです。

 

またKalafinaはデビューして割と間もない頃からNHKの『歴史秘話ヒストリア』の主題歌として楽曲が使われていて

 

そういうイメージもあるので今回のようなロケーションでのライブもごく自然に感じられ、ライブでは今までヒストリアに起用された5曲全てをやり、この番組との関わりがKalafinaの歴史でもあると感じさせられました。

 

ライブに行くとやはり試合がしたくなってしまうんですが

おみくじ引いたらこんな感じだったので、現状を楽しみつつ焦らず待とうと思います。どうしても状況が好転しなかったらごめんなさいで。

 

『縁談』のところが気になります。

 

同じ曲が自分の心の状況でも響き方が違うし、前より思い入れを持って聴ける曲も増えたのでそれは良かったのかなと思います。

 

以上です!

 

終わり