とりあえず沖縄には行くって話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 


f:id:hachimaki0619:20170924105243j:image

この沖縄100kmウルトラマラソンに出ようと考え

 

とりあえず沖縄行きの航空券とホテルの予約はしたので昨日は長い距離走ってみようと思い、約2時間で約20km走ってみました。

 

たぶん10km超える距離すら久しく走ってなかったので結構下半身にきました…前に100km走ったときの60km地点ぐらいの感覚…

 

まあマラソンの申し込みはまだしてないからただ旅行するってのもありなのでは…。冬は安いらしく格安航空券+安宿で3泊4日で23000円ぐらいでした。

 

走り終えたら68kgを切っていました。試合をしていた頃は太ってるわけでなくても71~2kgぐらいだったのでだいぶ軽い。

復帰したらスーパーフェザー級まで落として三階級制覇を目指す。かも。

 

ライト級→スーパーライト級スーパーフェザー級の三階級制覇ってあんまり過去にいなそうだしできたら面白いですね。

 

100km走るにあたって練習法が知りたいと思い

 

f:id:hachimaki0619:20170924104940j:image

こちらの本を購入しました。すでに沖縄のマラソンまで12週間しかないですし、13週間開始前に一度フルマラソンを走っておくというメニューみたいです…。

 
f:id:hachimaki0619:20170924105054j:image

『完了』ではなく『完走』を目標にします。

 

 

完全攻略ウルトラマラソン練習帳 潜在走力を引き出す! レベル別・書き込み式13週間練習メニュー
 

 以上です!

 

終わり