キックボクサーハチマキのブログ

体調の問題で選手休業中。人生を悔いなく楽しく全力で生きる。

質問に答えます~やってみたい修行は?~

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

今回も質問に答えていきたいと思います。終わりが見えない。

 

前回の質問はコチラ



今回は「やってみたい修行は?」というもの。これはイベントでも少し話をしたテーマですが、そのときはパッと思いつきませんでした。

 

修行…一番最初は2013年に初めてのタイトルマッチを控えていたときに、何か自分へ課したいと思ったことがキッカケでした。

 

そこで思いついたのは「どこか遠くまで走る」。それでやったのが

 

秋葉原→熱海まで約105km走る。

 

というものでした。それからも何かちょっと心身にストレスがかかりつつも、ネタになるような面白いことをやっていきたいと思いました。

 

思い出せる範囲で

動物嫌いを克服するために一人で猫カフェに行く

特にディズニー好きじゃないけど独りでディズニーシーに突撃

動物嫌いだけど独りで上野動物園に行く

東京から富士山5合目までチャリで行き、富士登山して、また東京までチャリで帰る

Kalafinaライブ仙台公演に自転車で行く(約350km)

・高いところ苦手だけどバンジージャンプ

 

こんなもんかな…たいしたことしてないですね…。 

 

でも最近こうノリの良さのようなものが失われてる気がして、それはチャンスとか運とかその他もろもろ何かを掴むためには必要なことだなと思っています。

 

例えば他人から「どこどこに行こう」とか誘われても自分が行きたくなければノリが悪いと言われようが断固として行く必要はないと思うんですが

 

でも本当に自分が行きたいと思ったら行くべきだし、自分が何かをやりたい!と好奇心が動いたときに

 

「でも○○が…」「けど××が…」

 

みたいになってやめちゃうのは、何かもったいないよなって思うわけです。もともと好奇心旺盛な方ではないと自覚しているからこそ。

 

そんな中で昨日いつもお世話になってる鍼灸整骨院ホスピストの院長が
f:id:hachimaki0619:20170921190035j:image

これに出ると言っていて、自分も行ってみたいなってちょっと心が動きました。『沖縄100kmウルトラマラソン

 

制限時間は14時間で、前に熱海まで走ったときは後半ほぼ歩きになって15時間半ぐらいかかったんですよね。

 

しかも最近たいして走ってないし、休養し始める前も近年は坂道ダッシュなどが主であまり長い距離は走ってない…

 

ていうか参加費だけで18,000円って…どう考えてもKalafinaのライブで遠征した方が良くない!?とか思うわけです。

 

だけどそんなところにこそビッチャンが潜んでいるんじゃないかと!そんな風に思うわけです。単純に沖縄行きたいし。

 

この前REBELSで沖縄の中村広輝選手と会ったときに軽い会話で「今度は自分が沖縄行きたいっすね~」みたいなこともちょうど話していました。

 

沖縄には試合で一度行ったことがあり

 

それが2011年12月18日。ぴったし7年前。運命感じるぜ。

 

その試合の前に初めてKalafinaのラジオ『Kalafina倶楽部』にメール送って読まれたんですよね…まさか7年後もメール送り続けてるとは思いも…してたかもな、うん。

 

で、こんなブログを今日朝から書いていたわけですが、夕方また院長先生とこの話をしていてどんどん出たくなってきて

 

先ほどとりあえず航空券・ホテルの安いパックを予約申請してみました。勢いが大事。こういうノリ。まだその予約取れるかはわからないんですが。

 

とりあえず走んなきゃ…。

 

以上です!

 

終わり